日本の夏の象徴といえば “蚊取り線香” 。昭和世代にとっては “ブタの形をした蚊取り線香ホルダー” がおなじみですが……

あのブタさんがビームス(BEAMS)の手によってオシャレにブラッシュアップされて登場!

ほんのり懐かしくて可愛いブタさんを、この夏の相棒にしてみてはいかが?

【ツートーンカラーがオシャンティー!】

古くから親しまれるブタの形の萬古焼陶器とビームス ジャパンのコラボで生まれた「BEAMS JAPAN / 別注 萬古焼 2トーン 蚊やり豚」。

昔懐かしいあのデザインはそのまま、素焼き本体の下半分を釉薬に浸して塗装する「ズブ掛け」という手法を用いて、ツートーン仕様に “おめかし” しています。

カラーラインナップは、藍・赤・黒・橙の全4色。

それぞれ大・小2種類のサイズから選べるようで、大はレギュラー、小はミニサイズの蚊取り線香に対応しているということです。

【インテリアにもいいかも☆】

素朴でシンプルな、ブタさんの蚊取り線香ホルダー。

まんまるいフォルムが愛らしく、親しみに溢れていて、そばにあるだけでほっこりします。

ツートーンカラーにすることでオシャレ度もアップし、インテリアとしてもいい仕事をしてくれそう♪

【お香ホルダーにもなるよ~~!】

昨今は、殺虫剤や電気式の蚊よけなどを使用する家庭も増えたでしょうが、蚊取り線香だってまだまだ現役

あの香りを嗅ぐだけで「夏が来たな~~~!」と感じることができます。

なお、こちらのブタさんは耐熱性があるため、お香にも対応可能です。

ブタさんの鼻先から立ち上るお香の煙……想像するに、なかなかオツなものではないかと~!

それぞれのお値段は、大が4400円で、小が2860円(どちらも税込み)。ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都、ビームス公式オンラインショップで取り扱い中です。

お部屋において、夏を感じてみてはいかがでしょうか♪

参照元:ビームス公式オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼なんだか落ち着くデザインです