過去にPouchでも何度かご紹介している発明家のマティ・ベネデット(Matty Benedetto)さん

彼はアボカドペーストのスティック靴底のない靴といった、ヘンテコグッズを生み出す天才なんです。

どれもまったくもって世の中には必要なさそう……なのに見てるとなぜだか欲しくなってくる! というか、これが買えないなんてどういうことなんだ!!!

という声があふれ返った……かどうかはわかりませんが、ついにオンラインショップがオープン。マティさんの発明品の数々が実際に買えるようになったんです!

【ジグソーパズルと一体になったコーヒーテーブル】

マティさんのオンラインショップ「不必要な発明品(Unnecessary Inventions)」では現在、20種類ほどの商品を販売中。

たとえば、部屋でコーヒーを飲みながら「退屈だな~」なんてときにピッタリなのが「ジグソーパズル・コーヒーテーブル(Jigsaw Puzzle Coffee Table)」(169ドル、日本円で約1万8000円)。

テーブルの天板がそのままジグソーパズルになっていて、暇つぶしにはもってこい。ただしすべてのピースをはめないとテーブルが使えないから要注意……!!

【イヤホンとお箸がドッキング!】

「エアスティックス(AirSticks)」(19ドル、日本円で約2000円)は、ワイヤレスイヤホンのエアーポッズにお箸を取り付けられるという珍アイテム。

お寿司を食べるなんてときには……そうそう、耳からイヤホンを取ればそのままお箸になるのよね……ってなんで? ドッキングさせる必要性あります、これ!?

【これがあれば、もう机の角で指をぶつけない!】

室内を歩いてたら机の角に足の指をぶつけたぁぁぁ!!! なんてシチュエーションは日本だけじゃないんですね。

「スタブ・ストッパーズ(The Stub Stoppers)」(16ドル、日本円で約1700円)は、そんなトラブルを回避してくれる親指用のキャップ。

建設現場の作業員がかぶっているような黄色いヘルメットのようなデザインになっているのがユーモア満点じゃない?

【これはもう買うっきゃない!?】

ほかにもさまざまなグッズが発売中のマティさんのオンラインショップ。マーク・ザッカーバーグの顔がデザインされたバスマットのみ、唯一売り切れ中となっています。なぜ……。

送料は別途必要ですが、日本への配送もOKのよう。ふだんの毎日にププッと笑いをもたらしたい方は、マティさんの発明品を取り入れてみるのはいかが? 商品は参照元からご覧ください~!

参照元:Unnecessary InventionsFacebook
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch