YouTubeに投稿されたアニメーション作品『Chocolate Cake and Ice Cream』の主人公は、ひょんなことから出会った犬と猫

2匹が出会い、別れ、そしてまた出会うストーリーで、お話としては非常にシンプルなのですが……。

だからこそ、じんわりと胸を打つものがあるんです。

【猫からのアプローチで友だちに】

『Chocolate Cake and Ice Cream』は3分30秒のショートストーリー。物語にセリフは一切なく、アニメーションのみで進行していきます。

ある日のこと、飼い主と一緒に散歩に出掛けた犬は、公園で野良猫に出会います。

猫はとってもひょうきんで、犬の気を引こうと、あの手この手でアプローチ

ついには家までついてきて、窓の外から手をフリフリしながら、愉快なダンスパフォーマンスを披露するんです。

【せっかく仲良くなれたのに…】

こうして仲良くなった犬と猫でしたが……ある日突然、離れ離れになってしまいます。

犬が見ている前で、何者かに連れ去られた猫。

大切な友だちがいなくなったショックで、犬は毎日涙を流し、散歩に出る気力すら失ってしまうんです。

猫は果たして、どこへ連れていかれてしまったのか。そして犬と猫は、どのようにして再会を果たすのか……。ぜひ、あなたのその目で確かめてみてくださいね。

なお、結末はバッドエンドではなくハッピーエンドなので、どうぞご安心を~!

【心が温かくなるアニメです】

『Chocolate Cake and Ice Cream』を制作したのは、アニメーターでイラストレーターのスティーブ・カウデン(Steve Cowden)さん。

劇中に使用されている楽曲を制作したのは息子のトレント(Trent)さんで、親子一丸となって作品を完成させたようです。

大切な人と観たくなる作品なので、ぜひ家族や友人、恋人と一緒に、ご覧になってみてくださいね。

参照元:YouTubeSteve Cowden
執筆:田端あんじ (c)Pouch