atacksoshi1

猫に狙いを定められておしりをフリフリされたら、それは「もう命はない」と同義語なのですが、今回、猫に狙われたものの犬も一緒に飼っていたため、九死に一生を得た飼い主さんがいました。

本日ご紹介したいのはYouTubeで公開されている「Dog Prevents Kitty Sneak Attack」という動画。

この動画では、ベッドにいる茶トラの猫がカメラを向けている飼い主さんに狙いを定めおしりをフリフリしています。こりゃ絶体絶命だ! 

【犬「飼い主が狙われてる!」】

猫が飼い主さんめがけて突撃しようとしたところ、犬が瞬時に猫をキャッチ! 猫の瞬発力には目を見張るものがありますが、今回に関しては犬の方が上手だったみたいですね。

動画の投稿者さんによれば「猫が狙っている獲物が飼い主さんだと気付いた」ため、犬はこのような行動に出て、速攻をかまそうとした猫を口でキャッチしたんだそうです。

【イライラしている人に見せてあげよう】

速攻が失敗に終わった猫さんの「無念じゃ……」という情けない顔があまりにかわいいので、イライラしている人が周りにいたら、ぜひこの動画を見せてあげてください。

参照元: YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼犬ってすごい