amaekkohana1猫って、基本的にはどの子もすごく甘えん坊さんなのですが、犬のようにわかりやすい甘え方ではなく、気づくと近くにいたり、少しだけ体が触っていたりといったほんのりした控えめの甘え方が多いような気がします。

でも飼い主的にはときどき「お母しゃん〜! お父しゃん〜!」→ 駆け寄ってきて、ヒシッ! みたいな全力で甘えてほしい気も。

そこで本日は、猫としてはこれ以上ないくらい、全身全霊でがっつり飼い主さんに甘えている猫のハナちゃんをご紹介いたします。こんな甘え方してくれるなんて、かなりうらやましいぞ〜!!!

【まるで赤ちゃん! 飼い主さんにメロメロの猫】

極上の甘えっ子声とともに登場したハナちゃんは、飼い主さんのヒザにのって「抱っこ! 抱っこして〜!」と究極の甘えっ子モードに突入。まるで赤ちゃんのように仰向けに抱っこされて、ご満悦の様子。

さらには、前足をぐーぱーしてみたり、体を思いっきりこすりつけてみたり、飼い主さんの指をガジガジとかじってみたり……。こ、これは飼い主さんもさぞ嬉しいよなぁ〜!

【ネットの声「かわゆすぎてタマリマセン!」】

この動画を観た方からは、こんなコメントが寄せられていました。

「こんなに全身全霊で甘えてくれるなんて、かわゆすぎてタマリマセン! おなかをモシャモシャしたいです♪」
「ハナちゃんお父さんのことが大好きなんですね。ほんとにかわいい!!」
「この猫まるで赤ちゃんみたい」
「ハナちゃん、けしからん甘え方だなあ! ご主人様にモフモフされて幸せそう」
「かわいい!!! うちの猫は乗っかってきても、ここまでは甘えないかも〜いいな〜」

【病院行ったら超甘えっ子に】

飼い主さんによると、ハナちゃんは怪我をして病院に行ってから、すっかり甘えっ子ちゃんになってしまったみたいです。病院で心細い思いをしたのかな? やっぱりお家が1番だもんね!

ハナちゃんの飼い主さんが大好きな気持ちが観ているだけで伝わってきて、とっても幸せになれる動画です。ぜひお楽しみください!

参照元:YouTube(Nyanta8355)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんな甘え方されてみたい……!!!