yumegokotineko1
人間の赤ちゃんを育てることの大変さにはだいぶかけ離れているのかもしれませんが、多くの飼いネコたちはどうも飼い主を「親ネコ」だと思っていて、いつまでも赤ちゃんでいてくれます。

それだけ手がかかるのですが、ネコの親でいることは飼い主にとってなによりの喜びですよね。できればこの先ずっと大きくならない赤ちゃんでいてもらいたいものです。

本日ご紹介する動画のネコちゃんは、そのような赤ちゃん気分が抜けていないあまあまの甘えっ子。飼い主の男性に子守唄を歌ってもらいながら揺すられて、うっとり夢心地の表情をぜひお楽しみください。

【かわいい娘抱っこしてます】

YouTubeに公開されている「Good night, sweet heart(おやすみ、スイートハート)」という動画では、男性が赤ちゃんをあやしているような動きをしていて、なんとも甘い声で子守唄を歌っています。動画の説明文にはこのような文言が。

「ぼくのかわいい娘を抱っこして、子守唄を歌っています」

これだけだとお父さんが娘をあやしている動画なのかと思いきや、腕の中で仰向けになっているのは、大人サイズのネコでした。

【夢心地…至福の表情のにゃんこ】

大好きな飼い主さんに抱っこされながら揺すられているのが居心地がいいようで、まったく嫌がるそぶりはなく、ネコは目を細めてなんとも幸せそうな表情を浮かべています。

【飼い主「ネコ毛がむずむずするけどしょうがない」】

実は先ほどの説明文にはこのような続きが。

「ネコ毛がむずむずするけど、しょうがないよね」

どうも、この男性は、ネコの毛が当たっているところがムズムズするようなんですが、それでもかわいいからしょうがないと説明しています。たしかに、こんなにかわいい表情されたら多少のムズムズも我慢できちゃいますよね。

過保護の模範例というか、至れり尽くせりすぎるというか。すばらしい甘やかし方でした。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼うっとり夢心地のネコの表情がイイ!