neotinyanko1
ふわふわしている白い毛の子ネコ。遊び疲れたのか、かなりおネムな様子です。うとうとしながらまるで「ごめん寝」のようなうつぶせの態勢で寝てしまうと、なんと忽然と姿を消してしまう……そんな不思議な動画がYouTubeで公開されています。

これはマジック? それとも……?

【タネでも仕掛けでもフォトショップでもない】

実はこの動画、タネも仕掛けもないどころか、フォトショップなどのいかなる加工ソフトも使用していません。でも、どんなに注意深く見ても、子ネコが眠りに落ちた瞬間、子ネコの姿が見えなくなるのです。こ、これが噂の神隠しってやつ?

【子ネコがのっているムートンに注目】

実はネタばらしをしてしまうと、子ネコがのっているムートンに注目ください。そう、ほぼ同じ色で、ほぼ同じふわふわ感なんです。つまり、子ネコがうつぶせになった瞬間背中の毛とムートンが完全に同化しちゃったんですね。

【ネットの声「ある意味英気養えるwww」】

動画に寄せられたコメントによると、みなさんかわいすぎて悶絶しているようです。

「かわいい。持って帰りたい」
「最後の方、眠くてうつぶせになるんですよこの猫……かわいいい」
「ぐうかわwwwwwwある意味英気養えるwww 元気をありがとう!」
「子守唄が聞こえる。ラララ~」
「かわいいw」

【どうせならかわいいネコで英気を養いたい】

「ある意味英気養える」との声も。そうなんですよね、どうせ養うなら英気はかわいいネコで養いたいですよね。わかるわぁ~。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼完全に同化
neotinyanko2

▼かわいいネコで英気を養いたい方はこちらから