oumulove1もっちりしている女子やピチピチなお肌の女子がモテる理由のひとつに「触り心地がよさそう」というのがあります。触りたくなってしまうスベスベやプニプニ具合には、思わず手が伸びてしまいますよね。

本日ご紹介するのは、ふわふわな毛のネコ、くーちゃんにどうしても触りたいオウムの動画です。「触り心地がよさそうだと触りたくなる!」というのは人間だけの話ではないみたい。

【くーちゃんにゾッコンなオウムちゃん】

YouTubeで動画を公開しているwakamenmeさん宅には、イヌ、ネコ、フェレット、オウムというすぐにでも“ブレーメン音楽隊ごっこ”ができそうなくらいたくさんの動物を飼っているそうです。なかでもオウムちゃんは、同居しているネコのくーちゃんが大好き! ふわふわ長毛で美ネコのくーちゃんにどうしても触りたいと思っています。

【バレないようにそーっと触ってみる】

くーちゃんが寝ている様子をじっとみつめるオウムちゃん。真剣そのもののまなざしからは、好きだという気持ちは一時の感情ではなく完全に骨抜きになっている様子。そーっと、足を動かして愛しのくーちゃんに触ろうとします。そのうち爪先だけでは我慢できなくなって、くちばしでツンツンすると、寝ていたくーちゃんがびっくり! オウムちゃんは慌ててそっぽを向いて知らんぷり。

【1年後、ちょっとなら触れるように】

その1年後。くーちゃんへのラブは継続中で、相変わらずくーちゃんに触りたいオウムちゃん。くーちゃんの方も若干警戒心を解いたのか「触りたいなら触らしてあげてもいい」といったような感じ。少し遠慮しているかのように爪先でツンツン触っています。しかし、ラブボルテージがあがってしまうと、どうしてもくちばしでもツンツンしたくなっちゃうオウム。くーちゃんはくちばしにはまだ抵抗があるみたい?

【2年後、くーちゃんと呼べるように】

さらにその1年後、つまり最初の動画から2年後の2014年、オウムちゃんはついに「くーちゃん」と呼べるようになりました。さらには、撫でるという意味で「カキカキする」も言えるように! 肝心なくーちゃんは、オウムちゃんの「くーちゃん」に対して「ニャー」とお返事。オウムちゃんにすり寄ると、自ら頭を差し出してカキカキされにいっています。

【ネコへの「変わらぬ愛」がスゴイ】

この3本の動画を観ていると、オウムちゃんの「くーちゃんラブ」は時間が経ってもまったく萎まないことに驚きます。そして、くーちゃんのオウムちゃんに対する態度が徐々に軟化していく様子も見ものです。くーちゃんとオウムちゃんの性別は不明ですが、ブレーメン音楽隊内での恋愛が禁止でないことを願うばかりです。

参照元:YouTubeYouTubeYouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼愛しのくーちゃんに触りたい!

▼1年後、ちょっぴり触れるように

▼さらに1年後「くーちゃん」と呼べるようになりました