parrotcatbrothers1

たとえば、仲の良い友人の兄弟や姉妹を紹介されたときに、はじめて会ったのにすごく親近感を感じることってありますよね。

もちろん血が繋がっているので、顔や体つきが似ているんですが、それよりもまわりの空気や存在感が顔以上に兄弟だということを物語っているような気がするんです。

本日ご紹介したいのは箱で遊ぶネコの3兄弟の動画です。なにやら3匹で箱のなかでごしょごしょ遊んでいるみたい。おそらく、小さな頃から一緒に遊んでいるのでとってもよく似ているんでしょうねぇ……ってちょっとまった! ひとりだけネコじゃないのが混じっているよね!?

【ネコ、ネコ、そしてオウム…オ、オウム?】

飼い主さんがひっくり返った箱を見て「なにやっているの?」と言うと、箱のなかから出てきたのは、ネコ、オウム、ネコの異色3兄弟!

けっしてネコ2匹がオウムをおやつにしようと追い詰めていたわけじゃないんですが、なんだか久しぶりに度肝を抜かれそうになりました。

【オウムをナデナデ!あふれる兄弟愛】

しばらく動画を観ていると、ネコのひとりがオウムを優しくなで始めたのだ! 

これは動くものに反応する本能的なものをぐっと抑えてなでているのか、それとも純粋に愛おしい気持ちの表れなのか、どっちなんだ〜!!! 

できれば、あふれる兄弟愛こそなせる優しさであってほしいと願うばかりです。

【ネットの声「最高にクール」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、度肝を抜かれた、または抜かれそうになっているのは記者(私)だけではないようでした。

「ぼくは最高にクールだとはあまり思わないんだけど、認めるよ。この動画は最高にクールだ」
「このオウムは自分をネコだと思っているよね」
「愛らしい。お互いに優しく接しているね」
「ネコがオウムを優しく触るところ好き」
「うちのネコなら食ってる、絶対にだ」

【オウム「我輩もたぶんネコである」】

それにしても、このオウムは絶対に自分のことをネコだと思っていますよね! そしてネコたちも「たしかにちょっと違うけど、あいつは俺たちの兄弟だよ」なんて思っていそうでとっても微笑ましいのでした。うんうん。そう言われてみればなんとなく雰囲気も似ているし、兄弟って感じ、しなくもないような……。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼なにやら楽しそうな様子。みんなで仲良く遊んでいます。

▼かわいいからなでたくなっちゃうよね!

▼全然違う生き物なのになかよし3兄弟に見えてくるよ〜!