brotherhoodcat1
エキゾチックショートヘアのシーマスくんとアンガスくんは、福々しい見た目もそっくりで、とってもなかよしな兄弟にゃんこ。今日も体をよせあって、なかよくお昼寝しています。

しかし、毛づくろいをしていたはずのシーマスくん、ときどきアンガスくんの頭に「ガブッ!」と噛みつきたくなってしまう衝動があるみたい。本日はそんな「かわいさあまって憎さ100倍」な瞬間をご覧ください。

【毛づくろい、ときどき、「ガブッ!」】

寝ているアンガスくんを、愛おしそうに激しめの毛づくろいをしているシーマスくん。いいよなぁ、兄弟愛って……。

でも次の瞬間、なんとシーマスくんは、前足でロックオンしているアンガスくんの頭を「ガブッ!」といっちゃうのです。

「いかんいかん。いくら好きでも食べちゃダメだったわ!」と思い直したのか、再び毛づくろいへ。しかし、毛づくろいをしていると、シーマスくんの気持ちのボルテージが再び上昇、またしても「ガブッガブッ!!」アンガスくんの頭に食らいついています。

【ネットの声「シーマス、食べちゃダメだ」】

動画には、このようなコメントが寄せられています。

「兄弟が好きなのね、とても。たぶん好きすぎるのね」
「好きすぎて食べちゃいたいっていう気持ちなのかな?」
「シーマス、食べちゃダメだ」
「ガーフィールドに似てる。とってもかわいい!」

【信頼関係がありまくりなふたり】

一方、シーマスくんの激しい毛づくろいにも腹を立てられないほど、とろとろねむねむ状態のアンガスくん。ぐでーんと安心して体を預けているのは、信頼関係があってこそ。その、もんのすごい信頼関係があるからこそ、多少頭をガブガブされても全く動じないのでしょう!

これこそがすばらしき兄弟愛、かな。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ネコ「あ〜も〜、好きすぎて食べちゃいたい!」