もふもふの毛並みとまんまるお手てが愛らしいハチワレ猫の “もぐ” くんが、「おやすみニャさ~い」とゴロンしている映像を投稿していたのは、ツイッターユーザーのHachi(@Hachi_Arnm)さん。いやはや猫の寝顔というのは、全人類を幸せにするものですよねぇ。

すっかり “おねむモード” に入った “もぐ” くんにピッタリと寄り添っていたのは、ハムスターの “まる”

この光景に一瞬、心臓が止まりそうになったのはわたしだけではないはずっ。だってこれってつまりは、 “リアル・トムとジェリー” ってことじゃない……?

【「まる」を抱きしめるようにして眠る「もぐ」】

トムとジェリーよろしく、ケンカしやしないかとハラハラしてしまいましたが……2匹は仲良く添い寝して夢の中へ。あまりにもラブラブなもんだから、拍子抜けしちゃいましたよ~(よかった)。

“もぐ” のお腹の居心地がいいのか、 “まる” はしばし、お腹の上へちょこんと乗っかったまま。

口元へと滑り降り、やさし〜く毛づくろいしてもらった後は “もぐ” の腕の中へと滑り込んで、定位置を確保。

すると “もぐ” も “まる” を受け入れて、 “まる” の体全体を優しく包み込むかのようにまあるくなって、スヤスヤと眠りについたのでした。

【混ざりたい衝動に襲われますっ】

リツイート数3万900超、「いいね」の数7万7400超を記録しているHachiさんのツイートには

「はぁぁかわええ」
「Loveしか感じない!!!!」
「なかよし」
「だいしゅきホールド」

といった具合にコメントがたくさん。2匹の仲の良さにほっこり癒されている人が続出しているようなんです。

かくいうわたしも、そのひとり。もふもふともふもふがイチャイチャラブラブしている様子は平和そのもので、つい、「わたしも仲間に入れて~!」と混ざりたくなっちゃうわ……!

参照元:Twitter @Hachi_Arnm
画像=Hachi , used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼もぐくんもまるも、どちらも気持ちよさそうです♡