カレーのメーカーとして知られるハチ食品と、旅行情報誌『るるぶ』などの出版事業をおこなうJTBパブリッシングが展開する「るるぶ×Hachiコラボシリーズ」。

このコラボから2023年9月1日に新商品が発売されます。

カレーシリーズとして横浜、金沢、青森の3品が、さらに初の海外版シリーズとして韓国、中国、フランスの3品が登場。食卓で手軽に旅行気分を味わえますよ~っ♪

【新商品6種類がラインナップ!】

各地域の特色をイメージした食の楽しみ方を提案する「るるぶ×Hachiコラボシリーズ」。既存のカレーシリーズには次の3品が仲間入りします。

・横浜 中華カレー

ごま油、清湯(チンタン)スープ、甜面醤や豆板醤、オイスターソース、こがし葱オイルといった材料を使うことで、まるで中華料理のようなコク深さが楽しめます♪

・金沢 濃厚コク旨カレー

ウスターソース、トマトケチャップで濃厚なソース風味を引き出し、金沢カレー特有のドロッとしたコクのある味わいに仕上げてあるそう!

・青森 りんごとガーリックのチキンカレー

青森の特産品であるりんごは、ピューレと濃縮果汁の2種類を使用。りんごの甘酸っぱさとにんにくの香りや旨味のバランスが絶品なチキンカレーです。

そして新シリーズ「ごはんにかけるシリーズ」に次の3品が登場します。

・韓国 ごはんにかける タッカルビ

2種類のコチュジャンを使ってコク深く仕上げ、ごま油で香りづけ。さらに、りんごやはちみつなどで優しい甘さを加えています。角切りチーズもよいアクセントに!

・中国 ごはんにかける 四川風 麻婆豆腐

2種類の花椒を使い、風味としびれ感を引き立てているのがこだわりポイント。また、中華の炒め物などでおなじみの調味料「豆鼓(とうち)」がさらなるコク深さを加えています。

・フランス ごはんにかける 彩り野菜のラタトゥイユ

グリルしたズッキーニ、黄ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎ、人参、さらに揚げなす、にんにく、トマトと全部で8種類の野菜を使用。さらにチーズを加えることで、より濃厚で奥深い味わいに仕立ててあります。

【旅するワクワク感を食卓で♪】

商品はどれも温めるだけで食べられてとっても手軽。とくに、韓国・中国・フランスは記念すべき初の海外版ということで、日本を飛び出し海外を旅しているかのような気分を楽しめそうですっ。

価格はカレーシリーズ3品が270円、ごはんにかけるシリーズ3品が324円。ハチ食品オンラインショップでは先行販売中ですので、いちはやく手に入れたい方はぜひこちらをご利用ください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースるるぶ×Hachiコラボシリーズ楽天
執筆:鷺ノ宮やよい

▼「るるぶ×Hachiコラボシリーズ」新商品紹介動画

スライドショーには JavaScript が必要です。