ここ数年、ぐっとバリエーションが増えた「鍋の素」。

おひとりさま向けの商品も充実してきましたが……なんとこのたび無印良品にも「ひとり分からつくれる鍋の素」が新登場!

しかもビスク、サムゲタン、バターチキンカレーなど、かなり珍しい品ぞろえとなっているんです!

【アレンジも楽しめちゃう♪】

この秋発売された無印良品の「ひとり分からつくれる鍋の素」シリーズ(各税込み350円)。

ひとり分ずつ個包装になっているので、 “ひとり鍋” はもちろん、食べる分量に合わせて作ることができます。

【マニアックなチョイスにワクワク♪】

ラインナップは、世界のスープや鍋料理をお手本にした、

・ビスク(フランス)
・胡麻味噌担々(中国)
・サムゲタン(韓国)
・バターチキンカレー(インド)
・火鍋(中国)
・スンドゥブチゲ(韓国)
・台湾風豆乳スープ(台湾)

の全7種類。ワールドワイドな品ぞろえとなっていて、ちょっとした海外旅行気分を味わえそう♪

たとえば、フランスのスープ・ビスクをお手本に作った「ひとり分からつくれる鍋の素 ビスク」は、海老の旨味×トマトの酸味が特徴。

濃厚な味わいに仕上げていて、〆までとことん食べ尽くしたくなる~!

日本でも大人気の中国の火鍋をお手本にしたのは、「ひとり分からつくれる鍋の素 火鍋」。

花椒や唐辛子など10種類の香辛料をきかせた本格派らしく、スパイスが体を芯から温めてくれそう〜!

【世界の味をおうちでどうぞ】

そのほかのお鍋も、甲乙つけがたいほど魅力的♪

お店でしか出会えなさそうな味を、おうちで堪能できるのも嬉しいかぎりです。

また、パッケージ裏面に「麺料理のアレンジメニュー」を掲載するなど、アレンジ料理も提案しています。

興味をそそられるラインナップのおかげで料理のモチベーションも上がりそうですね!

※すべて4袋入り、希釈タイプです。

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch