本日、2023年2月10日はトムとジェリーの誕生日です。

この記念すべき日に、日本テレビ系『金曜ロードショー』で『映画 トムとジェリー』を地上波初放送しますよ〜!

2021年の劇場公開時には名作アニメの初の実写化として話題になった本作。「実写×アニメ」のハイブリッドな演出にも関わらずトムとジェリーのドタバタ劇を楽しめますよ。

さぁ、今夜はテレビの前でトムとジェリーをお祝いしましょ♪

【あらすじ】

今夜9時から放送される『映画 トムとジェリー』。

多才だけどお調子者でドジな猫のトムと、可愛い顔してずる賢いネズミのジェリーが、アメリカ・ニューヨークにある高級ホテルで騒動を巻き起こします

高級ホテルに新居を構えたジェリーでしたが、ちょうど同じころ、セレブカップルの結婚式が行われることに。ホテルの新人スタッフ・ケイラ(クロエ・グレース・モレッツさん)は、ジェリーを追い出すためにトムを雇いますが案の定(?)捕まえることすらできません。

そんな最中、トムとジェリーのせいで結婚式が台無しになってしまい……!?

【実写×アニメのすごさ】

本作最大の見どころは「実写×アニメ」のハイブリッド! トムとジェリーはもちろん、登場する動物や魚がすべてアニメで表現されているんです。

きっとあなたも、役者とアニメの共演シーンが出てくるたびに「コレどうやって撮影してるの!?」と驚いてしまうことでしょう。

『金曜ロードショー』公式サイトの情報によると、共演シーンを実現するべく先に撮影した実写映像にアニメを合成しているのだとか。俳優陣&総勢29名によるアニメーションチームの「本気」をぜひその目で見届けてください。

【おなじみのあのキャラも!】

また本作には魅力的なキャラクターが勢ぞろいしています。

トムジェリのファンにはおなじみの、白いメス猫のトゥーツとブルドッグのスパイク、ドラ猫一味のブッチが、実写作品デビューしているんですよ。

動物だけでなく、人間たちも個性豊かで面白い! ジェリーさながらずる賢いケイラ、ケイラとトムジェリに振り回される上司テレンスなど、濃ゆ〜いキャラばかり登場するのでどうぞお楽しみに♪

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch