gunyagunyakoneko1本格的な寒さの季節、今日もタフな1日を乗り切った皆さま、お疲れ様です。

密かに定番化を目論んでいる「今宵の寝支度シリーズ」、今宵は毛づくろいをされて”ぐにゃぐにゃ”になっていく子ネコの動画をご覧ください。

【他人であってもこの愛情の注ぎっぷり】

お世話をしている大人のにゃんこはトフィ。子ネコのオルフィはトフィの子ではないそうですが、実の子ではなくても一生懸命毛づくろいしてあげている様子はとっても癒されます。 

【ぐにゃぐにゃになっていく子ネコ】

血のつながりはないけれど、小さい子ネコがいたらお世話してあげるのが人情ならぬ、ネコ情というもの。トフィが丁寧になめなめ毛づくろい総攻撃をおこなっていくうちに、子ネコがどんどんぐにゃぐにゃのぐでんぐでんなっていきます。

バンザイの姿勢になりつつ、徐々に身体の力が抜けきっていく子ネコ。眠りこんでしまうのはもはや時間の問題。

【まだまだ甘えたい時期】

カメラの存在に気がついた子ネコは1度起き上がりますが、まだバンザイの姿勢に戻り再び毛づくろいしてもらいます。その表情ときたら、これでもかというほどの幸せそうなお顔。大人のネコと比べてひとまわり小さいだけのやや大きい子ネコですが、やっぱりこの大きさでもまだ甘えたい気持ちがあるようです。

最後にはすっかり寝入ってしまった子ネコ。子ネコが寝入ったことを確認すると、自分もそっと寄り添いながら眠りに就くトフィ。

【「大勢の子ネコ編」「アリエルちゃん編」もあるぞ】

すでに公開されている「今宵の寝支度シリーズ」大勢の子ネコ編アリエルちゃん編もぜひ合わせてご覧ください。寝る1時間前に癒し動画を観て、今宵もぐっすり疲れを癒してくださいね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼子ネコの至福の表情に注目