nekoneru1へとへとに疲れ切ったみなさん、今日も1日お疲れ様です。泥のように眠る前に今日の疲れをリセットできそうな、かわいい動画をご紹介いたします。

YouTubeに投稿された「子ネコたちの居眠りコンピレーション」は、6匹の子ネコたちの眠りに落ちる瞬間を集めたスーパー癒し動画でございます。

【うとうと、おめめとろ~ん…からのスヤスヤ】

穏やかで心地の良い音楽にのせて、お送りするのは、先日ダンボールハウス~もぐらたたき風に登場したココお母さんの6匹の子ネコたち。ダンボールハウスでは元気よく大騒ぎしていた子ネコたち、今回は、うとうとのおめめとろ~んのねむねむ状態。

【なぜか突然寝てしまう子ネコ】

子ネコを育てたことがある方はご存知かもしれませんが、子ネコはどうも突然眠気が襲ってくるみたいなんです。遊んでいると思ったら、急にバタンッと倒れて、何が起こったか心配で駆け寄ってみると、スヤスヤ寝ていたりする。ごはんを食べながら寝ちゃう子ネコちゃんもいるようですよ。

【6匹もいたら家じゅう子ネコ地雷原?】

部屋中のいたるところで、子ネコがバタバタと眠りに落ちていくのを想像したら、かなりかわいいですよね。うらやましいなぁ。6匹もいればまさに“子ネコ地雷原”。踏んづけてしまわないように歩くのも大変そう。

本当はこんな子たちが自宅で待ってくれるのが1番疲れが取れるのだけれど……。気持ちをリセットして、明日もまたがんばりまっしょい!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼今日の疲れも吹き飛んじゃうかわいさ♪ 動画はこちらから!