nakigoenya1「今日嫌なことがあった」「ちょっと疲れてきちゃった」すこしだけ凹み気味のみなさん、今日もタフな1日お疲れさまでした。

密かにシリーズ化を目論んでいる「今宵の寝支度シリーズ」。今宵はわいい3匹の子ネコの鳴き声を集めた動画を観て、癒されちゃいましょう。

【ちょっぴりしゃがれた「ミギャー」】

まずは1匹目。カメラで撮影を始めると、つたない足取りでどんどん近づいてくるとっても好奇心旺盛の子ネコ。あまりに近づきすぎてボヤけてしまっています。鳴き声はちょっぴりしゃがれた「ミギャー」。はい、とってもかわいいです。

【きょとんとした表情で「ミュー」】

つづいての子ネコは、ケージの近くにお座りしている子。眠いのでしょうか、きょとんとした表情で、撮影している方の顔を見つめています。鳴き声はやや高めの「ミュー」。これは萌え萌え度もかなり高めです。

【大きくお口を開けて「ミャアー!」】

最後の子ネコは、撮影している方の手の中におさまっています。大きくお口を開けて元気よく「ミャアー!」。幼稚園の先生だったら花丸をあげたい元気なお返事でした。

【兄弟でも鳴き声にそれぞれの個性が】

お母さんが同じであっても子ネコの鳴き声にはそれぞれ個性があるんですねぇ。ちょっぴりしゃがれた「ミギャー」、きょとんとした表情で「ミュー」、口を開けて元気のよい「ミャアー!」。ネコの鳴き声に正解はありません。どの子ネコもそれぞれかわいいのだ。

あなたはどの子の鳴き声がお好みですか? 動画を観てぜひ今日の疲れを癒してくださいね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「かわいい」を観て明日へのエネルギーをチャージ!