birthdaycardseibai1

ネコ好きはネコグッズに目がありません。わずかなワンポイントでさえ、ネコのモチーフが入っていると途端に欲しくなります。

なので、ネコを飼っている友人にバースデーカードを送るとしたら、もちろんネコのモチーフやイラストが入っているカードを真っ先に思いつきますよね。

しかし、ネコ好きにネコのバースデーカードを送ったら思いもよらぬ問題点が。YouTubeに公開されている動画「Kitty with musical birthday card」では、飼い主さんが友人にもらったバースデーカードにひどく腹を立てているニャンコさんがいました。

【ネコ好きの飼い主にネコのバースデーカードが届く】

おそらくこの飼い主さんの友人はネコを飼っていることを知っているので、気を使ってネコの鳴き声で「ハッピーバースデー」の歌が流れる音楽つきのバースデーカードを送ってくれました。ネコ好きにとってはとってもうれしいバースデーカードですよね! 

【ネコ「曲者じゃ! 成敗してくれる!」】

と思ったら、ネコは、カードを開けると流れるネコの鳴き声を、ネコの刺客を送りつけられたと勘違いしちゃったみたいなんです……。ネコのイラストの部分をまるで地面を掘るかのような動きでガシガシ攻撃しています。

【攻めるネコ vs 抵抗を続けるカード】

しばらく様子を見ていると、カードの抵抗虚しく、「ニャーニャー」というかわいらしい音声は止まってしまいました。この勝負、ネコの勝利! って、ちょっとそれ友人からもらった大事なバースデーカードなんですけど……。

【縄張り内に入ってくるネコには容赦しないぞ】

ネコさんや、そのバースデーカードを見てごらんなさいよ。そのなかにネコがいるわけないでしょう? と思いながらも、そういえば記者のうちのネコも、ヘッドフォンなしにネコの動画を見ようものならネコの鳴き声を聞きつけ、「曲者じゃ〜!」と大騒ぎして駆けつけてくれるんでした。

ネコってそうなのよね。ネコにとっては家は守るべき縄張り。縄張り内の曲者は片っ端から成敗する。一家の主として当然のことですもんね!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼せっかく友人がくれたバースデーカードが成敗された