crazykittentoasobuネコと遊ぶのはいつだって楽しいものですが、子ネコとなると、それはそれは激しいものになります。子ネコといえど、遊ぶときは人間側も超真剣に遊ばなくてはいけません。

本日はYou Tube に投稿された、「子ネコとの正しい遊び方」模範例をご紹介いたします。人間の飼い主さんが子ネコと遊ぶ様子がとにかく和みまくりなのであります。

【どっちが遊んでもらっているのか分からない】

この動画を投稿したグレッグさん(ダディ)は、子ネコのボタンちゃんにメロメロのご様子。階段と踊り場で隠れて、子ネコを待ち伏せし、子ネコがやってくると驚かしているのですが、もうどっちが遊んでもらっているか分からないくらい楽しそう! 

表情がニヤニヤしっぱなしで、本当にネコが好きなんだろうなぁ! ボタンちゃんも楽しすぎて、大の字ジャンプも華麗に披露しちゃいます。 

【ネットの声「男性の楽しそうな笑顔がまた良い」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、「子ネコがかわいい」の声よりも、「飼い主が素敵!」との声が圧倒的。

「男性の楽しそうな笑顔がまた良い…。和む…」
「すばらしい! 休日にぴったりの動画だ」
「こんな楽しい飼い主で、子ネコは幸せだな~」
「すべての子ネコがボタンちゃんのように素敵な家で飼われていたらいいのに!」

【投稿者「予想以上の反響に嬉しい!」】

グレッグさんは、「このような温かいリアクションのことを、ボタン(子ネコ)が知ったらとっても喜ぶよ! 見てくれてありがとう!」と想定をしていた以上の再生回数とリアクションにとっても驚いているんだとか。現在ではこのコメントをしたときよりも、3倍以上の再生回数になっているので、もっと驚いているんでしょうか?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんなにネコ好きな旦那さんだったらヤキモチ焼いてしまう