indiaprincess5Pouchではこれまで数多くのディズニープリンセスにまつわる記事をご紹介してきました。いくつになっても、プリンセスに憧れるのが乙女心というもの。

そこで、本日はインド風ディズニープリンセスのウエディングポートレートをご紹介いたします!

【カナダの3社がコラボ】

今回インド風ディズニープリンセスのポートレート「ONCE UPON A」シリーズは、イベントデザイン会社「Universal Décor」がカナダのブリティッシュコロンビア州にあるインド系ブライダルストア「WellGroomed Designs」に提案したもので、撮影を手掛けたのは、バンクーバーにあるウェディングフォトスタジオ「ARMIT」。

【細部までこだわり抜いたドレス】

あくまでオリジナルのイメージを守りつつ、インドらしさあふれる精巧な刺繍や金色の縁取りが施されています。やや厚めの重厚感のある素材が高級さを格段にアップ。インド風にするととたんに艶っぽくなるから不思議ですね。

繊細で上品なドレスとジュエリーを合わせると1万ドルを超えるものもあるそうで、ラグジュアリーに予算を注ぎ込み、細部までこだわり抜いたセットや小道具も見逃せません。

【インド人モデルのあまりの美女っぷりに驚愕!】

そんなすばらしいドレスに身を包んだモデルたちがまた美しすぎる! モデル全員がインド人なのかは不明ですが、インド風の美女がずらり! ボリウッドなどに出てくるインド人女性が飛びきりの美女揃いなのは周知の事実ですが、なんでこんなにインド人女性って目鼻立ちがくっきりしていてキレイなの! 

また、西洋や日本のモデルと比べると、ややふっくら感があるのもインド人モデルの特徴。このふっくら感が、女性らしさを最大限に引き出しているのではないでしょうか?

【「ムーラン」「ポカホンタス」などではふたつの文化が融合】

今回のシリーズでは9人のディズニープリンセスをプロデュース。ムーランやポカホンタスの衣装では、インドと中国やネイティブ・アメリカンとの文化や美的観点が見事に溶け合い、一見の価値あり!

ジャスミン、オーロラ姫なども全員インド風に仕上がっております。全プリンセスたちを拝みたい方はARTMIT photography.comにアクセスしてみてくださいね!

参照元:ARTMIT photography.com
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼インド風ディズニープリンセスをご堪能ください!
indiaprincess5

indiaprincess3

indiaprincess2

indiaprincess3

indiaprincess1
▼メイキング動画はこちら。う、美しすぎるよ!