nageraretai1

ネコと遊ぶことは飼い主にとっても、ネコにとっても何よりのストレス解消になりますが、お宅のにゃんこの好きな遊びはなんですか? 我が家の黒ネコは、追いかけっこが好きです。あとは、フェルトのボールを階段で投げて遊ぶゲーム。

本日ご紹介するラグドールのリチャードくんはちょっぴり変わった遊び方にはまっているんだそう。なんと「投げられたい」というカーリング願望があるみたいなのだ!

【ネコでカーリング?】

キッチンで飼い主の男性と遊んでいるのは、2匹のラグドール。そのうちの1匹のリチャードくんを男性がぐるぐると回してから、まるでカーリングをするかのようにスライディング。こんなこと、ネコにやったらネコは普通マジ切れするんじゃないの? と心配に。

【ネコ「もっかい投げて~!」と催促】

しかし、次の瞬間、リチャードくんは走って飼い主の男性のもとへ戻ってきたのです。この行動はどう考えても「もっかい投げて~!」という催促なのでは。そうだよね? 嫌がっていたらこんな風にはならないはずなのに、明らかに「カーリング願望」がありまくりなのであります!

一方、「こいつら、なにやってんの?」と冷めた目で見守っているもう1匹のラグドールもまたいい味出しています。

【ネットの声「走って戻ってくるところかわいすぎ」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。

「走って戻ってくるところかわいすぎ」
「これはすごい」
「『もっと投げて』とせがむリチャードに笑った」
「かわいい! かわいすぎる」
「傍観しているネコはきっとこう言ってる『バカばっかりだ』」

【フローリングもぴかぴか?】

もふもふなリチャードくんをスライディングさせることによって、キッチンの床もきれいになる、だなんてリチャードくんには口が裂けても言えません。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼走って戻ってくるところがかわいすぎる!