kame

もしもあなたがペットを飼っていて、その子を目に入れてもいいくらいに溺愛しているとするならば。彼の気持ちが、わからなくもないかもしれません……。

「私の兄は心から、自分の亀と泳ぎたかったのです」

【自ら、水槽の中に入り込む!】

このコメントとともに、海外サイトredditへ1枚の衝撃写真を投稿したユーザー、LutzTrainさん。そこに写っていたのはなんと、シュノーケルセットを着用、海パン一丁で亀の入った水槽に横たわる成人男性の姿!……おにいちゃ~~~ん、なにやってんの~~~!!

【亀さんと握手してるぅ!!】

しかもよく見りゃこの人、亀としっかり、握手を交わしています。なにこの微笑ましさ……仲良しショットすぎて、どうにもこうにも憎めないわぁ。

【ネットの声】

ほっこり写真を目にしたredditユーザーたちは、次々反応。以下、さまざまなコメントを残している模様です。

「一緒にお風呂に入る方が、簡単なのでは?」
「ほんまや」
「サルモネラ菌とかバクテリアとか大丈夫なの」
「お兄ちゃん、窮屈そうだね」
「なんかいろいろ間違ってる」
「友達を家に迎えるときは、毎回こうすればいいと思うよ!」
「そもそもこの写真、本物なの?」

【写真は本物のようです】

最後にある声が多数寄せられたため、LutzTrainさんは誤解を解くべく、ペットの亀&水槽とともに、兄の写真を別途掲載。おにいちゃんが胸に抱えていたパネルには、「これが亀のエリーだよ」と記されておりました。

あり余るほどのペット愛、それが度を超えると、ここまで人を動かすのですね……。でもさ、やっぱり一緒にお風呂に入ったほうが、よっぽど話が早かったと思うよ、おにいちゃん。

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おにいちゃんってば、お茶目!

kame1