夏はもう過ぎ去り、季節はすっかり秋。しかし本日みなさんにご覧いただくのは、夏を代表する果物・スイカをフィーチャーしたお寿司の写真!

海外ネット掲示板 reddit ユーザーの Acridian13 さんが投稿した写真の寿司ネタは、どう見ても半月型にカットしたスイカ。種まで付いているしねぇ。んー、寿司にスイカ? っていうか、そもそもこんな小さなスイカ存在するの!?

【スイカのようでスイカじゃない】

実は、シャリの上に乗っかっているのは本物のスイカではございません。コメントを辿ると、どうやら赤い身の部分はマグロ、緑色の皮の部分はキュウリ、種はゴマでできているんですって。いやはや芸が細かいっ!

【ネットで話題に】

ピンセットで作業するなどして作ったというスイカにそっくりのお寿司は、ネット上でたちまち「可愛い!!」と話題に。

「スイカのように見える寿司なのか、寿司のように見えるスイカなのか。どちらかわかるまでちょっと時間がかかった」、「相当小さいピンセットを使わないとできないよね」、「想像以上の仕事量だったに違いない」など、数多くのコメントが寄せられました。

【食べたい、でも可愛すぎて食べられない】

ほんと、器用で根気がないとできない偉業ですよこれは。食べるのがもったいなくなるほど精巧なスイカのお寿司。本物のスイカではないとわかってはいても、眺めていると夏が恋しくなってしまうわ……。

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch