suica1

夏になると食べたくなるもののひとつが、スイカです。冷た~いスイカにガブリとかぶりついたら、夏だナァ! って気分になりますよね!

さて、5月23日(月)にイトウ製菓から「塩すいかチョコチップクッキー」という商品が再発売されるそうです。チョコチップクッキーなのに、塩をかけたスイカの味がするんだって……チョコチップクッキーなのに!?

【塩をかけたスイカ味のクッキーですか!?】

「塩すいかチョコチップクッキー」は、生地にスイカの果肉を練り込んだ、まるで本物のスイカみたいな味のクッキー。絶妙な塩加減が、スイカのおいしさをさらに引き立てているとのことです。

チョコチップでスイカの種を表現していて、見た目もスイカ感満点なのだとか。チョコチップクッキーなのにスイカ……チョコチップクッキーなのに!

チョコチップクッキーなのかスイカなのか、どっちを食べているのか混乱しちゃうかも♪

それにしても、スイカに塩をかけて食べる人を見ると、なんだか大人っぽいな~って思います。だって、スイカに塩だぜ? 甘いスイカに塩だぜ? 記者(夢野うさぎ)はスイカに塩をかけて食べた経験がほとんどないのですが、みなさんはいかがでしょうか?

参照元:イトウ製菓 プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch