
夏の食べ物といえばスイカが真っ先に思い浮かびますが、こんなコラボは後にも先にも想像つかなかったかも……!
現在、博多もつ鍋「黄金屋」の渋谷店と二子玉川店に登場しているのは「スイカもつ鍋」。
見た目からして「もつ鍋+スイカ」なだけでなく、実際にお鍋のスープにもスイカジュースが入っているそうなんです。
……味の想像がつかないよ~っ!!!
【塩味のスープスイカジュースをプラス!】
黄金屋とタイの飲料メーカー「チャバ(CHABAA)」とのコラボレーションにより実現したスイカもつ鍋。
黄金屋特製の塩スープに、チャバのウォーターメロン(スイカ)ジュースを絶妙な配分で加えているそう。
このスイカジュース、私も飲んだことがありますが、感想は「めちゃくちゃスイカ!!!!」。
タイ産のスイカ果汁にレモン果汁をほんの少し加えて作られているそうで、スイカの甘さがありながらすっきりとした飲み心地を楽しめるのが持ち味です。
実際「スイカもつ鍋」のスープからも、スイカの甘みやほのかな香りが感じられるというからビックリ。
でも、スイカに塩をかけて食べたりもしますし、「塩味+スイカ味」のスープって意外と違和感ないのかも……?
【お鍋の上にスイカが乗ってる…!?】
そして、ビジュアル的に気になるのが、お鍋の上に乗った真っ赤なスイカ(らしきもの)!
実はこれは本物のスイカではなく、スイカ風の色に染まった国産の牛もつとのこと。どうやらここに黒ゴマを振りかけてスイカの種に見立てているようですね。
スイカの牛もつは遊びゴコロにあふれていますが、プリプリのお肉やニラなどの野菜は間違いなしに絶品のはず。旨味の溶け込んだスープまで含めて味わいつくしたくなっちゃいそう……!
【渋谷店と二子玉川店で提供中!】
「スイカもつ鍋」は1人前で税込1738円。
2021年7月31日まで「スイカもつ鍋」を注文の先着100名に「CHABAAウォーターメロンジュース」(180ml)をプレゼントするキャンペーンも実施中です。
黄金屋では定番の醤油風味や味噌風味、季節限定の塩レモンのもつ鍋などもありますが、この夏は新感覚のスイカもつ鍋にチャレンジしてみるのも楽しそうですよ!
※要請により営業時間を変更している場合がございます。
※営業時間のお問い合わせは、各店までお問い合わせください。
参照元:プレスリリース、黄金屋
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
鷺ノ宮やよい



【予想以上】スイカジュースはラテにすると美味しい!? チャバ「ウォーターメロンジュース🍉」のアレンジレシピを試してみた…
【全力でおすすめ】チャバ「ウォーターメロンジュース」の季節がやって来た♡ スイカジュースでシャーベットを作ってみたら絶品でした
カルディのスイカドリンク3種を飲み比べ🍉ジュース・スムージー・サイダー…あなたはどれが好き〜?
【スタバ新作】夏の味、スイカのドリンクが登場♪ 「シェイクン ウォーターメロン&パッションティー」は色鮮やかで夏にピッタリ★
店員さんのオススメカスタムが大正解♡スタバ「GABURI スイカ フラペチーノ」はこうやって楽しむ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
1回シャワーを浴びただけで皮脂が浴室全体に大飛散😱水で流すだけじゃ黒い悪魔は防げない…花王が明かすカビ繁殖の3つの条件
桃にスイカなど旬のフルーツ系からピスタチオやマスカルポーネ、抹茶などスイーツ系まで🍧2026年最新かき氷情報まとめ8選
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
【夜の4コマ部屋】数字 / サチコと神ねこ様 第2650回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】むずかしい / サチコと神ねこ様 第2651回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
大胆すぎるけど間違いなく夏っぽいっ / スイカ半玉を丸ごと使った冷製フォーが「アロハテーブル」に登場ですゾ!
フランス人シェフ直伝「スイカのサラダ」を作ってみよう / スイカ×トマトが夏にピッタリです【7月27日はスイカの日】
スイカを「焼く」ってマジですか!? 今後バーベキューの定番になるかもしれない「グリル・スイカ」をマスターせよ☆
コストコから「スイカのジュース」が発売されるよ! スイカとライムだけで仕上げてあるからお酒に割っても美味しそうです
【スタバ8店舗限定】今だけ楽しめる「スイカラズベリースクイーズ」はおもいっきりスイカ! 夏休みに飲みたいノスタルジックな味わいです
スイカはチーズと一緒にパンにのせると絶品!? 意外なほど美味しいギリシャの朝食「スイカのオープンサンド」を作ってみよう
海外ではスイーツよりも夏野菜ポジション? スイカでサラダを作ってみたら見た目も味も想像以上にGOODでした♪
セブン限定「まるですいか」はスイカの再現度がスゴイらしい!? スイカバーと食べ比べてみたよ
塩をかけたスイカ味のクッキーですと? 見た目も味もスイカすぎる「塩すいかチョコチップクッキー」が再発売されるよ!
スイカを食べて思いっきり夏を感じたい→ローソン「すいか大福」と「こんがりラスク すいかソーダ風味」を試してみて!
夏だからスイカにまみれてみる? 今しか身に着けられないスイカグッズ6選をご紹介します
コメントをどうぞ