「コーディネートがいつも同じになってしまう」「買ったのに1度も着ていない」「そもそもクローゼットにどんな服があるのかわかっていない」

そんなお悩みをまるっと解決してくれるのが、AIコーディネート提案アプリ「XZ(クローゼット)」!

手持ちのお洋服を分析、住んでいる地域の天気や気温に合わせて(!)コーディネートを提案してくれるというんです~っ。

【クローゼットの実態が丸わかり☆】

クローゼットの中身をデジタル化できる無料アプリ「XZ」はiOS・Androidともに対応!

手持ち服、もしくはアプリが提案する「手持ち服に似たアイテム」を登録するだけで、

・天気や気温に合わせたコーデを提案する「コーデ予報
・手持ち服を活かしたコーデを提案する「着回しコーデ
・どんなアイテムがあるかひと目でわかる「Myクローゼット
・前のコーデと被らないよう管理できる「カレンダー
・手持ち服の総価値・着用回数・コストパフォーマンス・色・ブランドをグラフやランキングで可視化した「クローゼット診断

といったことを行ってくれるらしく、なんともハイスペック~!

「クローゼット診断」では、着用回数の少ないアイテムを有効活用するコーデも提案してくれるという嬉しい診断も!

おそらく、どの家庭のクローゼットにも「出番がない服」が眠っているのでは? これを機に「タンスの肥やし」が「スタメン」へと生まれ変わるかもしれません……!

【オシャレがますます楽しくなりそう~】

自分ではなくAIがコーディネートしてくれるから、新鮮なスタイリングが完成。

見慣れた服が輝いて見えそうだし、「こんな組み合わせ方があったのか!」といった驚きや発見もありそうです。

また、手持ち服について把握できるので、ショッピングにも役立ちそう♪

似たようなアイテムを買ってしまった……」と後悔することもなくなるのではないでしょうか。

【いらなくなった服は買取でリユース!】

ちなみに……うまく活かしきれず、不要となったアイテムは、買取リユースすることが可能。

トレジャー・ファクトリーが運営する「トレファクスタイル」の宅配買取と連携していて、「XZ」経由での買取の場合、査定金額20%UPで対応(!)してくれるそうなんです。

こんな感じで、どこまでも至れり尽くせりな「XZ」。手持ち服をうまく活用させたい人はぜひ♪

参照元:App StoreGoogle Play、プレスリリース(1) (2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。