1
国内最大級のネットショッピングモールといえば、誰もが知っている楽天市場!

伝説的アイテムも数多いお取り寄せグルメをはじめ、インテリアや日用雑貨、コスメ、家電などなど、さまざまなジャンルのショップが出店しています。

もちろん、ファッションだっておまかせ! 魅力的なアパレルショップが集合しているのだけれど……正直、記者(夢野うさぎ)のようなトレンドに疎い人間にとっては、マジでラビリンス。アレもコレもかわいいけれど、いろいろあって選べないよぉ~!!!

そこで、楽天市場の人気アパレルショップのスタッフさんに、イチオシの最旬コーデを直接聞いてみることにしました。マネしたら今すぐオシャレになれるんじゃあ……(真顔)。

【「イーザッカマニアストアーズ」に聞いてみた!】

rakuten2

まず、登場するのは、「イーザッカマニアストアーズ」の久保香織さん。“ゆるめシルエット×ゆるめシルエット” をテーマに、見た目にも涼やかなコーディネートを提案してくれました!

久保さんがセレクトしたアイテムは、ジョーゼットシフォンプリーツガウチョボーダー柄のスクエアニットかごバッグ麦わら帽子の4点です。

rakuten3
rakuten4

久保さんによると、「ゆるめシルエットコーデのときは、足首や首元を出すとスッキリ見えます。ガウチョパンツの色は、着回しやすいグレーがおすすめです!」とのこと。

rakuten5
rakuten6

ガウチョパンツの揺れ感といい、ホワイト×アイスブルーのボーダーニットといい、夏らしさ満点! スニーカーのほか、ヒールやウエッジソールを合わせてもかわいいかも!

【「スイート&シープ」にも聞いてみた!】

rakuten7

続いて、「スイート&シープ」の水藤さんのイチオシ最旬コーデは、“きれいめだけどラクなOLさんの休日” がテーマ。使ったアイテムは、袖フリルトップス腹巻きレイヤード(インナー)スイパン2連ネックレスリボンハットスカーフの6点です。

ベーシックで使いやすいアイテムをチョイスしました。“スイパン” というのは、『スイート&シープのパンツ』の略称なんですよ! ストレッチが効いているからレギンスみたいに履けて、オールシーズンOKです」と水藤さん。

rakuten8
rakuten9

袖のフリルがキレイめなトップスは、自宅で洗えるラクチンアイテム。インナーの腹巻きレイヤードも身長やコーディネートに合わせて丈を調整できる優れものだし、確かにどれも使いやすそう!

rakuten10
rakuten11

リボンハットは丸めて収納できて、オマケにインナー部分にマジックテープがついているので、サイズ調整も可能なんだって!

【「セレクトショップ シーズン」にも聞いてみた!】

rakuten12

最後に、「セレクトショップ シーズン」の森野磨美さんのイチオシ最旬コーデをご紹介。

“上品さとかわいさの両方を兼ね備えた大人コーデ” をテーマに、タフタ素材のふんわり膝丈スカート襟付き半袖パブスリーブカットソー総レースのノーカラージャケットをセレクトしてくれました!

rakuten13
rakuten14

森野さんは、「異素材アイテムを組み合わせて “きちんと感” を演出しました。デイリーでもフォーマルでも着られますよ!」とコメント。

rakuten15
rakuten16

ふんわり広がるタフタ素材のスカートと、コットン100%の総レースジャケット。組み合わせたら、こんなにシンプルかつキュートかつエレガントになるんだ! 上はスッキリ、下はふわっとしていて、なんだかバランスがイイね!

季節の変わり目、新しいお洋服やバッグ、アクセサリーなんかが欲しくなるころです。自分のクローゼットと、そしてお財布と相談しながら、楽天市場でポチッ!としてみてはいかがでしょうか♪

参考リンク:楽天市場セレクション
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch