しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん、雨もしたたるいいオンナ〜! 今週も占い読んでカラッといくわよ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年6月28日〜2021年7月4日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、恋のチャンス到来。お隣のイケメンから「ボルシチ作りすぎちゃったんですけど、良かったらもらってくれませんか?」ってうれピーお裾分けがあるかも!? 遠出しなくても、いい出会いは案外近場にありそうよん!

もしいま「恋したい」って思っているなら、恋したいモードを全面に出してアピールすべし。「なんかの機会にワンチャンあればいいナ」なーんて甘っちょろい考え方じゃノンノン! 態度で示すヨロシ〜ッ!

おうし座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、なんだかチヤホヤされまくりングなヨカン。残業になっても助っ人が来てくれたり、八百屋さんでオマケしてもらったりと、棚ぼたヤッピーに恵まれそうネ! どんなときでもサンクスモニカを忘れないコトが、モテゾーン持続のコツよん!

お助けしてもらう分、人と関わる時間もロンモチ増えるワ。いつものマイペースさはちょっぴり置いといて、今週は周りと歩調を合わせるコトを意識してみそ。知らない景色が見えてくるハズよ〜!

ふたご座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

ラッキーガールのふたご座ちゃんは、周りの皆さんに助けられるコトが多くありそうネ。忘れ物やうっかりポカをしちゃったときでも、「ほら、コレ使いなよ」ってなんやかやフォローしてもらえるんじゃないかしらん。持つべきモノは、毎日微笑みを交わす他部署の方々よ〜ッ!

大海原に漕ぎ出すときも、たっくさんの人が一緒に来てくれるハズ。心強い反面、どっかで責任を背負うのが怖いって思ってな〜い? 今週は、周りを信じてエイヤっと進むが吉〜!

かに座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

つい「師匠!」って呼びたくなるくらいの人物が登場する今週。ちょっぴり心配性なかに座ちゃんだから、堂々として揺るがないタイプの人にカリスマ性を感じちゃうのかしらん。もしかしたら、人生をガラッと変えちゃうくらいの影響力があるカモ〜!?

アコガレの師匠に近付くためには、とにもかくにもはじめの1歩を踏み出すべし。観察上手なアナタだから、まずは真似っこからはじめてみるのがいいカモ。恥ずかしがってる場合じゃナッシング〜!

しし座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

「ほれ」なんつって、新しくついたパイセンからおもむろに大リーグボール養成ギプスを渡されるのは、今週のしし座ちゃんね〜。わかるワ、いきなりハードなジャブだと戸惑っちゃうわヨネ。ギプス着けたままご飯を食べられるくらいに慣れるまでは、しっかり時間を掛けた方がグーかも!

ただ、それもこれも愛ゆえ。キビシーパイセンなりにアナタのコトを見込んで、成長を期待されちゃってるってワケ! 迷いながらでも、とりあえず着いてってみそ〜!

おとめ座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

秘密の特訓コースを開拓するのは、おとめ座ちゃんかしらん。今週は、一筋縄ではいかない壁が出現しそう。手癖でチョチョイのチョイってのが通らないから、いままでにないアプローチを求められるワ。地道な研究 & 実践で、切り開いていくべし〜ッ!

新しい特訓コースを探すなら、インターネットを駆使するとチョベリグ。情報を収集したり勉強のやり方を教えてもらったり、動画でレッスンを受けるってのもアリね。きっといい知恵を授かるハズ〜!

てんびん座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、恋で忙しくなりそう。具体的に予定が入るっていうより、揺れる乙女ゴコロにアナタ自身振り回されちゃいがちネ。「恋、してます!」ってイキフンがびんびん物語で、そのドキドキやソワソワがいつも以上に魅力的に演出してくれるハズ〜!

やさしいアナタだから、ついお相手のコトも考えちゃうのヨネ。「キモチを伝えたらご迷惑かしらん……」なーんてグルグル考えて眠れなくなるくらいなら、ドカンとぶつかっていくヨロシ〜!

さそり座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

誰の話を聞いても、思わず「ええいああ〜!」ってもらい泣きしちゃうのは、さそり座ちゃん。キモチの方もちょっぴり梅雨モードね。共感力MAXな今こそ、ライバルやニガテな人とも腹を割って話してみるのもアリ。相手の立場から見える景色に、いろいろ合点がいくハズよ〜ん!

人間カンケイもウェッティなイキフンで、意中の人ともしっぽりいい仲になれちゃいそう。お互いに好きなモノを紹介しあうコトで、ポジティブな好き好きムードを高めてちょ〜!

いて座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

「い〜コト思いついちゃった〜!」が口グセになりそうな今週。いて座ちゃんは、おったまげ〜しょんなアイデアを閃いちゃうカモ! 実現するためにはワイルド & タフなアクションが必要になってくるワ。呼び覚ませ、スタミナ〜!

アナタの創造力をシゲキしてくれるのは、お友だちや同僚との何気ない会話ヨ。人と触れ合うコトで、自分の中にあるたっくさんの可能性に気付けるハズ。世間話も井戸端会議も、時間の許すかぎりズンドコするヨロシ〜!

やぎ座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、イメトレはかどりウィーク。テレビで見掛けた出来事に対しても、「ワタシならこうするんだけどナー」っていう妄想がふつふつとあふれてきそうネ。このときの対処のストックは、後々生きてきそうだから取っておいてチョ〜!

秘めたる闘志がボンバイエな今週は、ここまでの集大成としての結果を残す勝負のとき。ただ、「ここはコレで勝ちたい!」ってこだわりすぎない方がグーよ。粘土のように柔軟な対応をするべし〜!

みずがめ座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

信頼できる情報筋からお得ニュースが流れてきそうなのは、みずがめ座ちゃん。思わず「ちょうど知りたかったんだヨネ〜!」って言っちゃうくらい、絶妙なタイミングで情報が入ってきそうヨ。今週は、いいカンジの引き寄せモードみたい!

もしも判断に迷ったり行き詰まったときは、誰かのご意見を参考にしちゃってオーライ。クチコミや人づてに聞いたコトなんかも重要なヒントになりそうヨ。記憶の引き出しをガンガン開けてみてチョ〜!

うお座

・6月28日(月)〜7月4日(日)の運勢

「近くまで来たから寄ってみたヨ〜」なんつって、突然のうれピー来客がありそうな1週間。うお座ちゃんのお家は、にぎやかな空気であふれまくりングね!いつでもお迎えできるようにお部屋のお掃除をしておくと、アナタ自身のキモチも安定するハズ〜!

今週は、いろんなタイプの人との会話を通して知らなかった自分の一面に気づくコトも多そう。食わず嫌いしていたモノだって、勧められて食べてみたら案外まいうーって気づけたら儲けモンよね〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子