すっかり暗くなるのが早くなったケド、気分まで暗くなってな〜い? 今週も占い読んであげぽよ〜ッ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年12月13日〜2021年12月19日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

お家に新メンバーが登場するヨカンの今週。ペットちゃんなのか、身内の居候なのか、どっこいパートナーが転がり込んでくるってスジも無きにしもあらずネ。心を尽くしたおもてなしで、予想以上に感激されちゃいそう〜!

「郷に入っては郷に従え」ってのはオーバーかもだケド、お家のルールは先に伝えておいた方がチョベリグ。お互いのしたいコトは認めつつも、線引きはしっかりしておきマショ。会話を重ねるほどに、いい折衷案が見つかるハズよ〜ッ!

おうし座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

今週は「名うての仕事人」として、みんなのココロにおうし座ちゃんの名が刻みこまれそう。「ここまでやればオッケーっしょ」っていうアナタの中でのボーダーがあげぽよになるから、周りにとってはかな〜りレベルが高く見えるんじゃないかしらん! 最後まで手を抜かず、美しく仕上げマショ〜!

「うっかり24時間働いちゃった!」ってなれるくらいのお仕事があるのは、とってもうれピーことヨネ。とはいえメリハリつけて、しっかり休憩もとるべし〜!

ふたご座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、恋のシーズンに突入。クリスマス前にいい兆しネ! だからと言って、無理にギンギラギンに着飾る必要はナッシング。いつも通りの格好にプラスして、「古くても品のいいモノ」を身につけてみそ。背筋が伸びて自信につながるハズよ〜ん!

出会いのチャンスは、アーティスティックな場所にアリ。美術館に行ってみたり、パッチワークのお教室に通ってみるのもいいんじゃないかしらん。きっとステキな感性をお持ちの方と巡り会えるワヨ〜!

かに座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

ソルジャー並みの精神力に恵まれる今週は、目標に向かってまっしぐら。人の良いかに座ちゃんも、周りの甘えん坊たちに構わずゴーイング・マイウェイしちゃうんじゃないかしらん。ときにはワガママにやり切るのも大切ヨネ〜!

気の乗らない飲み会や惰性で続けていたゲームも、今ならスパッと断ちきれるハズ。きっと誘惑の甘いワナだって、ほふく前進でホイホイくぐり抜けられるワ! とにもかくにも行動あるのみヨ、1歩を踏み出していきまっしょ〜い!

しし座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、なにかと渾身の「ブラボー!」をいただけそう。アナタの個性がキチンと周りに認めてもらえるから、いろんなトコロで手応えが感じられるハズ。エンリョなんてしなくてオーライ。恋も仕事も、行け押せモードでファイヤーアタックよ〜ん!

いい出会いやご縁をゲットするには、とにかく足で稼ぐコトが大切。ってなワケで、いつも以上にフットケアはしっかりするべし。リンパもお悩みもじゃんじゃん流してこ〜!

おとめ座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

「おとめ座ちゃん、ちょっと話し聞いてくんないカナ?」ってなにかと相談を持ちかけられそうな今週。アナタのスパッと切れ味のよい的確なアドバイスが、みんなから求められているみたいネ。迷える子羊たちを救ってあげてチョ〜!

集中力みなぎりまくりングの今は、お勉強するにもナイスなとき。ムズかしめの資格ゲットを目指すもヨシ、前にトライして返り討ちにあった問題に再挑戦するもヨシ。学んだコトが、ひとつの大きな自信になるハズよ〜ん!

てんびん座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、スタートダッシュが華麗にキマっちゃうヨカン。今週はじめたコトはロンモチ、新たな再スタートもいいカンジに切れそうヨ。行き詰まったら一回リセットしちゃうのもオーライ。破竹の勢いで巻き返せるハズ〜!

急にエンジン全開でいくと、途中でガソリンが切れたりする場面もままありそう。「なんかも〜つかれちゃった!」なんつって気分で投げ出しちゃったらMOTTAINAI! 己をコントロールするべし〜ッ!

さそり座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

世界中の誰よりきっとアツいラブストーリーがはじまっちゃうのは、今週のさそり座ちゃん。お相手は、セクシーさがムッシュムラムラなあのお方。言葉を交わさずとも向けられた熱っぽいまなざしに、ズキュンと撃ち抜かれちゃうカモ!? 進むも戻るもアナタ次第〜ッ!

もしも今、「恋したいで〜す!」ってモードなら、とにもかくにも「ゆるふわ」なスタイルが激オシ。ソバージュとかもいいワネ! アナタの持つかわいらしさをアピールしてこ〜!

いて座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

清水次郎長親分さんレベルのリーダーと出会えそうな今週。さしものいて座ちゃんも、思わず「どこまでもついていきやす!」って言っちゃうんじゃないかしらん。そんな方に目をかけて頂けるなんて、ヤッピーね! 信頼できるリーダーの下で、思いっきりのびのびやらせてもらっチャイナ〜!

親分に対しては、出し抜いたりごまかしたりってのはご法度。誠実なキモチで接すれば、ちょっとのポカはご愛嬌ヨ。末長〜いお付き合いをしていただきマショ〜!

やぎ座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

なぜかチームメイトと河川敷を走り出したくなるのは、やぎ座ちゃんネ〜。ひと山ふた山と問題はあるものの、構えずにオーライ。みんなで修羅場を越えるごとに、これまでにない達成感を感じられそうヨ。手分けをして鮮やかに仕事をこなす楽しさが感じられるんじゃないかしら〜ん!

今週は、仲間のためにこそ出せる馬力がありそう。もうダメかもってときには、心の中で「みんなのためならエンヤコラ〜!」って叫ぶと踏ん張れるハズよ〜ッ!

みずがめ座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

「なんて新感覚ザンショ〜!」って、おったまげられがちな今週。みずがめ座ちゃんの美的センスが、世間にドカンとクリティカルヒットしちゃいそう! どうやらアナタにとっての当たり前が、みんなにとっては新鮮みたいネ。何気なく発信したコトが、思った以上に反響を集めちゃいそう〜!

ってなワケで周りからチューモクされちゃう今は、ロンモチのモテ期。「みんなと違ったらハズいカモ……」なーんて臆せず、自分の哲学をドンドコ表現していってチョ〜!

うお座

・12月13日(月)〜12月19日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、領地拡大のヨカン。空いてるロッカーを譲ってもらったり、お友だちのお家にお泊まりセットを置いてもらったりと、ジワジワとマイスペースを増やしていけそうヨ。新しいベースをゲットするコトで、行動範囲もグーンと広がりまくりング〜!

でもこれは棚ぼたラッキーなんかじゃなくて、全部いままでアナタが作ってきた繋がりの結果。周りに配っていたやさしさが、でっかく返ってくるってカンジね。ありがた〜く受け取っチャイナ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子