みんな〜咲き乱れてる〜? 今年もぼちぼち開花宣言! 占い読んでパーっといきマショ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年3月16日〜2020年3月22日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、「コーチ!」なんつって頼られちゃいそう。飽き性なトコロのあるアナタだけれど、持ち前の熱血っぷりに火が点けばとっても面倒見がよくなるのヨネ。問題を解決するために、時間を忘れてどんどんアツい指導をしちゃうカモ!? も〜ビンビンなんだから〜!

一緒に本気になってくれる存在がいるのって、悩める人からすれば本当にうれPコトだと思うワ。だけど自分がヘトヘトになったら本末転倒! ご自愛してちょ〜!

おうし座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

ときめきセンサーがビンカンなのは、今週のおうし座ちゃん。「なんだかハッとしてグー!」ってな調子で、理屈じゃなく心にグッと来たものをヨシとするモード。元々イケてる審美眼を持ったアナタだから、直感頼りでもいいものショッピングができるハズ! 通販の失敗もなさそうネ!

とはいえ、勢いで爆買いしすぎちゃうフシもアリ。いいものだって使わないなら持ってたって仕方ないわヨネ。「いま必要かどうか」ってのも、購入のポイントにしてみそ〜!

ふたご座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

「ここぞ!」という場面でラモスもクリビツなシュートを決められるのは、ふたご座ちゃん。決めるべきトコロで決められるカリスマ性がグンバツ! いつもよりグッとこらえる胆力もあるから、勝負の流れを上手く見極められるハズ。勝つためにチャンスをひたすら待つのって、案外みんなができるコトじゃないのヨネ〜。

今週は、いかに落ち着いて行動するかが肝心。むやみやたらに飛び回ったりせず、果報は寝て待つスタイルがオススメよん!

かに座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

名うての外交官として活躍するヨカンの今週。気付いたら、なんやかんや交渉の窓口になっていそうネ。ちょっぴり恥ずかしがり屋な面のあるかに座ちゃんだけど、今ばかりはドンビー・シャイ。時間を掛けてお話しをすれば、誰とでも打ち解けられるハズよ〜んっ!

「分かってもらえないカモ……」なーんておよび腰になるのはアッチョンブリケ。自分以外のコトなんて分からなくて当たり前よん。分かってもらえるよう、丁寧にお話しするコトを心がけてみそ〜!

しし座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

今週は、フツーじゃないアイツとのフツーじゃない仲が燃え上がりを見せるヨカン。しし座ちゃん的には映画観てショッピングしてイタ飯行って……、みたいなデートらしいデートがお好みしれないけれど、あちらさんはどうやら変化球マスター。未体験ゾーンに2人で飛び込むコトになりそうヨ!

新しい世界を見せてくれるアイツは、まるでアラジン。怖がらずに目を開いて、ア・ホール・ニュー・ワールド! せっかくだし連れてってもらいマショ〜!

おとめ座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

義理人情でお仕事がつながっていくのは、おとめ座ちゃんね〜。「あのときはお世話になりました。今回はギャラちょっと弾んどくヨ!」ってな具合にオマケしてもらうコトが多くありそう。どこまで気にかけてもらえるかってのは、どれだけ自分が相手に誠実に向き合ってきたか次第かしらん。世の中が自粛モードの今、お互いさまの精神って大事ヨネ〜!

今週はそんな風に、周りと支え合って生きていくコトをヒシと感じそうヨ。情けは人の為ならず、ってネ!

てんびん座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

「よーし、オッケー! いや、もうちょっと右かな……?」なんつって、こだわりノンストップな今週。てんびん座ちゃんは、お仕事でも趣味でも、天性のバランス感覚が活かせそうネ! 誰かに気を使ってハンパなモノを世に出すよりも、よりストイックに極みを追求するべし〜ッ!

アートセンスもグーンと高まりを見せる今こそ、作品を発表するチャンス。アナタのパッションあふれるダイナミックな自己表現に、みんなメロメロメロンちゃんよ〜ん!

さそり座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

好きなモノをトコトン追求できる今週。さそり座ちゃんの、ちょっぴりオタッキーなトコロが発揮されちゃいそうヨ! 自粛ムードを逆手に取って、お家で自由研究するのも楽しいんじゃな〜い? なにかに夢中になれる時間って大切ヨネ!

周りから何か頼まれるときも、理論や理屈をこねくり回されるより、熱量が高いかどうかで決めちゃいそう。気をつけたいのは、中身のないお話しなのに、勢いで説得されちゃうこと。一回持ち帰って決める作戦もアリだから、お気をつけ遊ばせ〜!

いて座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

ちょっぴりゴーインなカレとのラブロマンスが幕を開けるのは、いて座ちゃんね〜。オレ様何様お殿様系なカレには、最初っから振り回されっぱなしになっちゃうカモ。だけど好奇心MORI-MORIのアナタなら、ジェットコースターみたいなデートも案外楽しめちゃうんじゃナ〜イ? 冒険野郎が2人そろえば立派な探検隊ねっ!

自由な2人だからこそ、お互いに干渉しすぎないオトナな距離感を保てるハズ。よもやのゴールインも期待大〜ッ!

やぎ座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

自分の中の柴田理恵がニョッキリ顔を出す今週。やぎ座ちゃんは、困っている人を放っておけないカモ。普段なら「それもまた己に課せられた修行じゃ」って黙って見守るような場面でも、「ああン、仕方ないわネ〜ッ!」ってな調子でついつい手を貸してしまいがちネ。

お節介してちょっぴりうざったいと思われたって、義理が廃ればこの世は闇よ。キャラじゃなくたって、たまにはハートで動いてオーライ! その親切はいつかきっと帰ってくるってなモンよ〜!

みずがめ座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、お家で過ごす時間がとってもハッピーで充実したものになりそう。今はお部屋から出なくても映画も観れるしお買い物もできるし、タイクツしなくていいわよネ〜。晴耕雨読ってなハートがあれば、お家の中でもレベルアップはできるハズ。転んでもタダじゃ起きないキモチが大切よっ!

リモートワークに切り替わった人は、お家での働き方にもどんどん慣れていけるハズ。この経験から、新たなビジネスアイデアも浮かんじゃうカモ〜!

うお座

・3月16日(月)〜3月22日(日)の運勢

金運アップップなのは、うお座ちゃん。棚ぼたラッキーがあるというよりも、マジメにお金のコトを考えて増やしていけるってカンジかしらん。今週からは、「気付いたらお金が無いんだよね〜」ってセリフともグッド・バイ! アナタにぴったんこな財テクのナイスアイデアがひらめきそうヨ!

まあこんなご時世だし、お金の運用を考えるにはいいタイミングじゃないかしらん。500円玉貯金とか、今から始めてみればいいジャナイ! きっちり貯められそうよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子