あっという間に5月のおでまし! 今月もイケイケで占っちゃうわよ〜ん

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年5月4日〜2020年5月10日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

「何時間で仕上がるかタイムアタックだ〜!」ってな調子で、いつものお仕事を楽しめちゃう今週。ちょっぴり飽き性なトコロのあるおひつじ座ちゃんだけど、ゲーム感覚で取り組めばめんどくちゃい作業だってへのカッパ! 毎日のコトでも、ヒョイっと見方を変えればアトラクションになるってもンよね〜!

そうやって楽しいキモチで取り組んだコトっていうのは、きっとチョベリグな結果が出てくるハズ。どんな時でもあげぽよでいきマショ〜!

おうし座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

快適な空間作りに余念がないのは、おうし座ちゃん。「この棚をこっちに移動すれば、ここにあのトーテムポールが置けるのでは!?」なんつって、結構大掛かりな作業に取り掛かりそうネ。ガラッとイキフン変えて、気分もリフレッシュしちゃえ〜ッ!

ただしその勢いでおニューな家電なんかをポンっとGETして、月末ピンチになっちゃう可能性も。生きるのに必要はないケド楽しく過ごすためにほしいモノは、ちょっぴり時間を置いてから決めてみて〜ん!

ふたご座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、春のラブチャンス到来。お料理教室なんかが出会いの場になるヨカン! 家庭的なタイプのあの人とご縁がありそうよ〜ん。好奇心旺盛なアナタの夢を側で応援してくれるような人なら、きっとこの先もグッドなカンケイでいられるわヨネ。

寂しさを感じるとションボリしちゃう青いウサギみたいなあの人だから、受け取った愛には100%でこたえてあげてチョーダイ。報・連・相をしっかりしてあげると安心するハズよ〜!

かに座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

「よーし、好きにやってみろ!」って気前よくGOサインを出してもらえそうな今週。遊び心のあるパイセンの存在で、これまで温めていた企画が一気に進展するヨカンよ! 初めてのコトにはちょっぴり慎重派なかに座ちゃんだから、スタートは勢いをつけて切っちゃった方がヨロシ!

いろいろ自由にさせてもらえそうな反面、ちょっぴりほったらかしなイキフンも。連絡はこちらから小まめに取るようにするとオーライ! 迷ったら頼っちゃえ〜!

しし座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

しし座ちゃんは、時間を掛けた丁寧なお仕事っぷりが絶賛されそう。どんなコトにもじっくりと向き合って、慎重に進められるんじゃないかしらん。今週は集中力が続くから、1度作業をはじめたらZONEに突入するレベルで取り組めるハズよ〜!

熱が入りすぎて、「ここをもっと作り込みたいですネェ」なんつって1部分にこだわりすぎてお仕事が終わらない、なーんてコトも!? たまには全体を通して眺めたり、休憩もしてチョ。切り替えが大切よ〜ん!

おとめ座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、お掃除や修理の依頼でモノホンの技術を間近で見られるヨカン。やっぱり餅は餅屋なのヨネ〜。その道の職人の鮮やかな仕事っぷりや姿勢から、アレコレ学べそうヨ! じっくり見て盗むヨロシ〜!

アナタ自身も集中力があるときだから、細かい作業やこれまでめんどくちゃくて後回しにしていたコトにもサクッと取り組めるハズ。始めてみれば案外早く終わっちゃうものヨネ! まずは、よっこいしょういちってな調子で立ち上がって〜!

てんびん座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

郷に入っては郷に従えってな具合で、トコロ変わればルールも変わるもの。今週は、いろんな分野の「お作法」を覚える必要がありそうヨ。周りのイキフンを見て頑張るてんびん座ちゃんのマジメさが生きてくるわね〜。基礎から丁寧に覚えていけば、しっかり身につけられるハズよん!

とはいえ、あんまり規則に縛られすぎてもキュークツになっちゃうんじゃない? アナタ流のアイデアをプラスして、も〜っと楽しめるように工夫していきマショ!

さそり座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

オモローなコトに対する嗅覚が鋭くなる今週。自分のセンサーを信じてエイヤっと飛び込めば、満足のいく結果にたどり着けそうヨ。西へ東へビューンと飛んで行くアクティブさもMORI-MORIね〜! 行動力のある今なら、ずっと気になってたアレもコレもはじめられちゃうカモ!

1つのコトを深掘りするのが得意なさそり座ちゃんだけど、今週は手広くいろいろなことに手を着けてみるとチョベリグ。キョーミの扉をどんどん開けゴマよ〜ん!

いて座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

おうちのコトを本気(マジ)で考えるモードなのは、いて座ちゃん。旅好き風来坊のアナタだけど、大切な居場所を守っていくために何ができるカナって一旦立ち止まるタイミングみたい。帰る場所があるからこそ、旅は楽しいものなのよネ〜。

きっとカンタンに答えは出ないカモしれないけれど、焦らなくてもオッケー。その分、納得のいく答えが出せると思うワ! 今はたくさん情報を集めたりお話しを聞いたりするコトで、真剣に向き合ってチョーダイ!

やぎ座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

令和のON砲として活躍しちゃうヨカンなのは、やぎ座ちゃん。公私ともに頼もしいパートナーになるのは、いつも率先して予定を立ててくれるアノお方! 粘り強さには定評のあるアナタと計画上手なあの人がタッグを組めば、どんなにビッグな夢でも叶えられちゃうハズよ〜っ!

もっとアピールをするなら、頑張る姿勢を見てもらうと効果的。一緒のプロジェクトは大チャンス! 同じ戦場に立つコトで、2人の絆はグッと深まってフォーリンラブよ〜ん!

みずがめ座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、「なんか急にレベルアップしたくなってきたゾ!」って唐突なヤル気モードに突入しそう。特に運動やダイエットをはじめるには持ってこいのタイミング! 情熱の火が消える前に、とにかく始めてみるといいカモ。まずはアクションを起こしチャイナ〜!

どうしても結果を急いじゃうと思うんだけれど、焦りはノンノン。コツコツと積み重ねて行くほどに、ココロもカラダもタフになるってモンよ! まずは1週間がんばってみそ〜!

うお座

・5月4日(月)〜5月10日(日)の運勢

ちょっぴりエキセントリックなアイツと仲よぴになれちゃうのは、うお座ちゃんかしら〜。周りからすると一風変わった発言も「なるへそ〜。やまだかつてないご意見!」って受け取る柔軟さがあるから、話しの分かるヤツとして気に入られちゃいそうヨ!

アナタ自身とっても感受性が強いから、他の意見を否定しないアイツのスタイルには共感するトコロがあるんじゃナイ? 2人でいれば、オモローなアイデアもたくさん浮かんじゃうカモ〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子