今年も焼き芋が美味しい季節になってきたわネ! ついでに占い読んで、ココロもホクホクにしてってチョーダイ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年10月19日〜2020年10月25日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

「う〜ん、トレンディ!」って思わず唸っちゃうような展開が待っている今週。キザなアイツのベタベタな演出にププッと吹き出しつつも、おひつじ座ちゃん自身ロマンチックモードに突入中だから意外と本気(マジ)で楽しめそうネ! たまにはイキフンに酔いしれチャイナ〜!

とはいえ、ムードに飲まれやすいトコロはちょっぴり心配。特にお酒の席では羽目を外しすぎないよう、よりいっそうお気をつけあそばせ。レディたるもの、シャンとしてマショ〜!

おうし座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、「もしよかったら、我が社にこない?」なんつって、ゆる〜くヘッドハンティングされちゃうヨカン。シャレオツだったり、いいイキフンの会社だったらコロッといっちゃうんじゃな〜い? お金や肩書きよりも、楽しそうかどうかが最優先事項になりそうネ。

フィーリングもロンモチ大切だけど、ひとまず持ち帰って考えてみるといいカモ。今はちょっぴりムードに流されやすいタイミングだから、大切なコトは来週決めマショ〜!

ふたご座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、行動力のあるお友だちがラッキーパーソンになりそう。いつも以上にフットワークを軽くしておくとチョベリグよ!「今度あれ一緒にやらない?」なんて気軽に誘われて飛び込んだ先で、新境地を開拓しちゃうカモ。たまにはゴーインに引っ張ってってもらうのもアリね〜!

今週は気になったモノを集めてみるのもオススメ。御朱印でもプロ野球カードでも、「これ!」と思ったモノでいいワ。きっと新たな自分の一面に出会えるハズよ〜ん!

かに座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

気まぐれオレンジロードを突き進むのは、かに座ちゃんかしらん〜。「ココかと思えばまたまたアチラですか」ってみんなに言われちゃいそうネ。「アレも気になるし、コレもやらないと!」ってな調子で自由自在に飛び回る奔放さが出てきちゃうカモ。せめてどこに行くかくらいは、みんなに連絡しておいてあげてチョーダイ!

今週はアレもコレも素敵に見えて困っちゃうかもしれないけれど、過度な浮気ゴコロにはご用心。決めるときはビシッと決めるべし〜ッ!

しし座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

しし座ちゃんは、ちょっぴり変わってるアイツと急接近! 普段なら行かないようなデートコースに、新鮮さを感じちゃいそうネ。「ま、たまにはアリか」なーんて思ってる間に、どんどん気になる存在になっていっちゃうカモ〜!? アナタの価値観が変わるお付き合いになりそうヨ!

いつもと違うメンバーと遊ぶのも、いいシゲキになりそう。定番の味に安心を感じていたって、たまには変わり種も食べてみたいってモンよね。積極的にトライしていきマショ〜!

おとめ座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

今週、誰よりもエネルギッシュなのは、おとめ座ちゃんかしらん。どこかで誰かのつぶやきが聞こえたら、「はいよろこんでー!」って居酒屋の店員さんみたいにすっ飛んでいく行動力に恵まれているわネ! 頭も冴えて動き回りながらでも次のコトを考えられるから、人の倍は働けちゃいそう〜!

もっと速度を上げていくなら、明確なゴールを決めておくとさらにグッド。終わりが見えていた方が、うんとヤル気が出そうヨ。そしてご褒美を用意しておくのもお忘れなく〜!

てんびん座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

「せんぱ〜い! ちょっちSOSです〜!」なんつって呼ばれがちな今週。てんびん座ちゃんは、みんなから何かと頼られちゃいそうネ。自分の知識やアイデアでみんなのお困りごとを解決することに、新たな気持ち良さを発見しちゃうカモ!? アナタが楽しく取り組むほどに、誰かのお役に立てそうヨ!

新しい問題に立ち向かうときは、一度頭の中の引き出しを全部開けてみるといいワ。「あ、これはあの応用でいけるカナ?」って意外な知識や経験が役立つハズ〜!

さそり座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

いつもよりちょっぴりテキトーになっちゃうのは、さそり座ちゃん。雑ってコトじゃなくて、いい意味で力が抜けるってコト。職人気質なアナタは、いつもは厳しすぎるくらいこだわりを持って頑張っているのヨネ。今週は、もっと自由な気分で気楽にやれるから、根本にある「楽しい!」ってキモチを思い出せるハズよん!

そうして少しリフレッシュしたら、また情熱を持って進んでいけるハズ。勢いを加速させるためにも、思いっきり自分を甘やかしチャイナ〜!

いて座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

いて座ちゃんの今週のキーワードは、「知らないコト」。新しいモノ好きのアナタにとって、知らないコトやモノって魅力的に映るんじゃな〜い? 今週は、そんなワクワクするコトにスポットを当ててみて! 特に異文化や異業種の皆さんとの交流が、ラッキーをもたらしそうよ〜ん!

知らない分野のコトに興味が沸く今こそ、1歩踏み出して理解を深めてみるのもオススメ。勉強しておくと、そのうち役に立つかも!? 点と点はいつか繋がっていくハズよ〜ッ!

やぎ座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

言葉に対する繊細なセンスを発揮するのは、やぎ座ちゃんネ〜。今週は、物を書くのにピッタリなモード。特に俳句や短歌に気軽にチャレンジしてみると、思った以上にいい作品ができるカモ! 独特な言葉のチョイスが、みんなのハートをグッと掴んじゃいそうヨ〜!

あと、たまには自分のために言葉を綴ってみるのもアリね。日記でもお手紙でもいいから、ペンを取って心のままに書き記してみて。自分が伝えたいコトや本当の気持ちに、あらためて気付けそうネ〜!

みずがめ座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、新しいお仕事を任されちゃいそう。「え、やったコトないんですけど……」ってゴネる間もなく始まるスピード感に、さしものアナタもクリビツね! 準備期間が無い分、実力を試されちゃうカモ!? きっとこれまでアナタが培ってきた経験や技術が武器になるハズよん!

とはいえこなしていくうちに、どんどんやりがいが生まれてくるハズ。経験したコトはこの先に繋がっていくヨカンよ! せっかくだし、ちょっくらがんばルンバ〜!

うお座

・10月19日(月)〜10月25日(日)の運勢

でっかいプロジェクトがはじまるヨカンの今週。うお座ちゃんの頑張りが花開き、これまでの成果がついに出てきそうネ。ここからがスタートなんだから、「もう飽きた」なーんて投げ出すのはノンノン! 自信と責任持って、最後までやるっきゃナ〜イ!

今週は外国との取引がはじまる可能性もあるワ。この機会に、中途ハンパになっていた語学のお勉強も再開してみるのもいいカモ! 必要に迫られたら、人間なんだって出来るってモンよ〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子