おばちゃん、お化粧はもうあきらめたわ!みんなも溶けちゃう前にあがっていってチョーダイ〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年8月5日〜8月11日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

海外にご縁があるのはおひつじ座ちゃんね〜。今週は、海の向こうにもアナタの心のふるさとができるヨカン。なかよぴなお友だちができたり、町の空気が肌に合って地元並みにリラックスできちゃうカモ。日常を飛び出して、新しい世界に出会いに行っちゃえ〜!

「辛いことがあっても、ここに来れば元気になれる!」って思える場所があるのって、とってもハッピーなことヨネ! 大好きな空間でエネルギーを満タンにして、この夏もガンバルンバよ〜!

おうし座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

今週は、おうちの中にラッキーがひそんでいるかも。「まあ外も暑いし、わざわざお出かけしなくたっていいか〜」ってなカンジでお部屋にこもって、マイペースなおうし座ちゃんらしく、思いっきり好きなことを楽しめそうヨ! これまで録り貯めたビデオを一気見するのもいいカモ〜!

集中しすぎて気付けばもうこんな時間! なーんてことにもなりそうだから、やるべきことはサクッと終わらせておくとバッチグー! 水分補給も忘れずにね〜ッ!

ふたご座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

「はい、塩のアメちゃんどうぞ。お水もちゃんと飲むのよ〜」ってな調子でなにかと面倒を見てくれる、お母さんみたいな人とお知り合いになれそうな今週。ちょっぴりお節介なトコロはご愛嬌ネ。夢中になるとズンズン進んでいっちゃうふたご座ちゃんだから、細かいことに気を配ってサポートしてくれる存在がありがた〜く感じられるハズよ!

味方ができた今こそ、やりたいコトに向かって走り出すチャンス。ひとりじゃできなかったことにもトライしてみて〜!

かに座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

かに座ちゃんは、断捨離モードに突入しちゃうみたい。いま自分に必要なものとそうでないものを、的確にさばく冷静さが際立ちそうヨ! まあストイックなのはいいんだけれど、「心頭滅却すれば火もまた涼し」とか言ってないで、お部屋だけは涼しくしなさいネ〜!

お部屋の断捨離もいいけど、家計を見直すとチョベリグ!「あれ、私、毎日コンビニでお菓子買ってない?」って衝撃の事実に気が付いちゃうカモ〜!? この機会にきっちり仕切り直しちゃいマショー!

しし座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

涼みに入った本屋さんで、オモシロい本と出会えそうなのは、しし座ちゃんかしらん。普段はインターネットで本を買うことが多いかもしれないけど、書店には新しい世界がたっくさん待っているからオススメよ!興味を惹かれた本は、片っ端から手に取ってみて〜ッ!

今週は知識欲がMORI MORIだから、ちょっぴり難しい専門書でも読みこなせそう。勉強するにもグッドなタイミングだから、気になっていたことにぜひチャレンジしてみて〜!

おとめ座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

「たまにはオイラの行きつけにでも行ってみるかい?」って、お気に入りのお店を教えてもらえちゃう今週。連れて行かれるのは一見ひなびたお店かもしれないけれど、侮るなかれ。こだわり屋のアイツのチョイスはグンバツなハズ! きっと味とのギャップに、サプライズを感じちゃうわ。

「こんな隠れた名店を知ってるなんて…通だわさ!」って、認めざるを得ないセンスには、思わずときめいちゃうカモ! モノホンを知っている人ってステキよネ〜!

てんびん座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

外国暮らしの長いお友だちとご縁がありそうなのは、てんびん座ちゃんかしら〜。たとえば一緒にご飯を食べに行ったら、「ラーメンあつーい!でもエジプトでは、熱いものフーフーしないんだよネ〜」なーんてオモシロい文化を教えてくれそうヨ! 自分の知らない世界の話って、楽しいわヨネ〜。

今週はなにげなーい毎日の会話から、気になることがたくさん発見できちゃうヨカン。久しぶりのお友だちに連絡してみるのもいいんじゃないかしら〜ん!

さそり座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、新しいお部屋を探しているなら大チャンス。人づてにいい物件を紹介してもらえそうヨ。「そろそろ引っ越したいって思ってるんだよネ〜」ってアピールを方々にしておくと、自ずとナイスな情報が舞い込んでくるハズよん! 果報は寝て待てってネ!

なんとなーく将来のことを考え出すタイミングでもあるから、「どんなお家に住みたいか」っていう理想を具体的に思い描けるハズ。この町で一番ステキに暮らしちゃいマショ〜!

いて座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

アッチッチなバケーション到来の今週。いて座ちゃんは、ぜひリゾートにお出掛けしてみて。イケてる渚のシンドバッドとの、電撃的な邂逅があるカモ!? 「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある」ってな具合に、ふたりの仲は一気に加速しちゃいそうヨ。

大きく燃え上がった恋の炎は徐々に小さくなっていくモンだけど、この出会いは、決して消えずに穏やかにアナタのハートを灯す火になりそう。大切な存在って、いつのまにかなってるものよネ〜!

やぎ座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

ぶっちぎりでラブ運が絶好調なのは、やぎ座ちゃん。恋愛の神様がアナタにむかって大爆笑してくれる今週は、ついに理想のカレと巡り会えるヨカン!まさに人生変えちゃう夏かもネッ。恋のタネはイケてるピーポーが集うナウいスポットに転がっているから、積極的にオシャレして足を運ぶとグッドよ〜ん。

お互いのことを尊重し合えるオトナなカレとなら、公私ともに支え合えるパートナーになれるハズ。今週の出会い、大切にしてチョーダイ〜!

みずがめ座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

「ピピーッ! ほらそこ、発注数ミスってるよ!」なーんつって、部署内のペッパー警部として活躍しちゃう今週。みんなが夏の暑さに浮かれポンチになっている中、ひとりシャキッとクールにいられるみずがめ座ちゃんは、誰よりも注意深くいられそうネ。細かいところまで目配り気配りができちゃうから、みんなに感謝されちゃうこと間違いナシよん!

大きな金額のお買い物も、今なら間違えることはなさそう。たまにはボーナスでドカンといっちゃえ〜!

うお座

・8月5日(月)〜8月11日(日)の運勢

これまで自分でも気づかなかった特技が見つかるのは、うお座ちゃんね〜。なにげなくチャレンジしたスケートボードで、眠っていた才能が開花する、なーんてことも! 初心者ながら、中居くんもクリビツのパフォーマンスでみんなを魅了しちゃいそうヨ! こうなったら、来年のオリンピックも夢じゃないカモ〜!?

ガッツあふれる今週は、なにか新しいことをはじめてみて。ちょっとやそっとじゃ諦めないタフさで、必ずモノにできるハズよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子