いよいよ北風小僧の寒太郎の独壇場ね! ココロがぽっかぽかになる占いはいかが〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年11月30日〜2020年12月6日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

パイセンに「あの夕日に向かって、誰が早いか競争だ〜ッ!」って言われて、気付いたら河原を走ってるのは、おひつじ座ちゃんね〜。今週は、なにかと巻き込まれがちウィーク。知らない間にチームに組み込まれてるコトが多そうヨ。「なんでやねん」ってあまり考えすぎずに、軽〜いフットワークで受け入れると運気あげぽよ!

周りの人とたくさん関わる分、学べるコトも大いにあるハズ。「なるへそ〜」と思ったら、すぐに取り入れちゃえ〜!

おうし座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

「ジュテーム、モナムゥ〜ル」なんつって、異国の方から愛を囁かれちゃう今週。文化や言葉の壁を超えた、ラブ・ロマンスがはじまるヨカンよ! 上手いコトいけば、国際結婚だって夢じゃないカモ〜!?

いつもは安定思考のおうし座ちゃんだけど、ちょっぴりダイタンになれる今なら何が起こっても不思議じゃないわネ! いまのアナタにとって必要なのは、「安定」よりも「ワクワク」だったりするんじゃないかしらん。風まかせで進むと後悔しないハズ〜!

ふたご座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

ふたご座ちゃんはナウなヤングとしか言いようのないアイツから、「ア・イ・シ・テ・ル」のサインを送られちゃうヨカン。伝え方がシャレオツすぎて最初はよくわからないカモしれないケド、そのオリジナリティがどんどんクセになっちゃうカモ!? つねに楽しい方を選ぶアナタの感性と相性バッチリね!

もしお付き合いしたら、お友だち同士みたいなイキフンでいられそう。思ったコトは溜め込まずに言い合うと、チョベリグアベックになれそうよ〜ん!

かに座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

今週の人当たりの良さナンバーワンは、かに座ちゃんね〜。持ち前の親しみやすさが輪をかけて輝きだすから、あちらこちらからお声が掛かっちゃうカモ。いつものシャイさはどこへやらってなC調で、初対面の人とでも進んで楽しいイキフン作りができそうヨ!

なかよぴになれた人の中には、今後アナタのビッグな野望に付き合ってくれるお仲間もいそうな気配。どんな人とでも、まずはお知り合いになるコトが大切。フロア全員とフレンズになっチャイナ〜!

しし座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

こんなトコロに星飛雄馬がいると思ったら、しし座ちゃんじゃないの〜。自ら大リーグボール養成ギプスを着けちゃう今週は、ド根性モードに突入。時間が掛かるコトでも、必要とあれば取り組めそうヨ。本気(マジ)になれる今なら、ついに夢が現実になるカモ!

だけど「険しいほど乗り越えがいがある!」って思いがちだから、いつもよりちょっぴり無茶しがちネ。寒くなってきたし、寒中水泳とかはやめときマショ! セーフラインをしっかり見極めるべし〜!

おとめ座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、家族とより一層分かり合える1週間になりそう。これまでサッパリ分からなかった家族の趣味やあの時の言葉の意味が、ようやく理解できるカモ。「故郷は遠くにありて思うもの」ってなワケで、離れて気付くコトがたっくさんあるハズよ〜!

そのきっかけは、意外にもまったく関係無い人との会話だったりするワ。ふとした瞬間に思い出して1人で納得しそう。「あっ、そういうコトか〜なるへそ!」って思えるようになったなら成長よネ〜!

てんびん座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

おもしろセンサーがびんびん物語なのは、てんびん座ちゃんね〜。絶対楽しめそうなナウいスポットへ決め打ちで行くよりも、ノープランで気ままにお散歩をした方が、アナタが気に入る楽しいものに出会えるカモ! ベテラン刑事のようにハナをきかせて探してみるべし〜ッ!

知識欲たかまる今週は、日々の業務やお勉強を始めからさらうとラッキー。再確認するコトで、今まで気付かなかった新発見がありそうヨ! 勇気をもって振り出しに戻ってみそ〜!

さそり座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、なにかとお友だちに振り回されちゃうヨカン。仕事を手伝わされたり相手の都合で予定を変更されたりするけど、「ま、しゃーないナ」で済ませられる大らかなムードでいられそうネ。ときには大きな流れに身を任せて、好奇心のままなるようになってみるのもアリアリよ〜!

気が乗らなくてもお友だちの好きなトコロへ付き合うと、案外面白い発見がありそう。食わず嫌いしていたモノだって、好きになれちゃう可能性も大よ〜ん!

いて座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

「おぃーッす! シクヨロちゃんでぃーす!」って気軽に声を掛けてくるアイツと、まさかのロマンスがはじまっちゃう今週。ちょっぴりチャラ男だけど、意外と感性が近くて話せる相手になるカモ。最初はキョーミ無くても、いて座ちゃんの好奇心アンテナは嘘をつけないハズよ〜ん!

出会いを求めるなら、お友だちからの紹介がグッド。最近流行ってる、グループ通話ってーの? アレなんかも仲を深めるには良さそうよん。チャンスは自分から作るべし〜ッ!

やぎ座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

ナイショの協定を結ぶのは、やぎ座ちゃんかしらん。普段は同じグループにいないお友だちでも、ひょんなコトがキッカケで通ずるモノを感じられそう。そこから利害が一致して、「なにかあったらヨロピクね」ってな具合にお互い協力しあえるカンケイになれちゃうワ。味方は多い方がいいわよねん!

人付き合いもマイペースにやっていきたい今週は、大勢でワイワイ過ごすよりも少人数でしっぽりの方が楽しめそう。集合は隠れ家っぽいお店で決まりね〜ッ!

みずがめ座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、カレに若大将並みのいい声で「嫁に来ないか」を朗々と歌い上げられそうなヨカン。ついにプロのポーズされちゃうカモ〜!? 今のアナタなら、気張らずに自然なキモチで受け止められるハズ。恐れず1歩を踏み出してチョーよ!

ところがどっこい、どこかドリーミンになりがちだから、事務手続きや契約みたいなモノは来週の方がミスがなくて良いカモ。めんどくちゃいコトは後回しにして、いまはハッピーにひたってチョーダイっ!

うお座

・11月30日(月)〜12月6日(日)の運勢

破天荒の名を欲しいままにする今週。うお座ちゃんは、いろいろと考えてアクションしてみた結果、「突拍子もないコトするわね!」とクリビツされがちネ。普段は大人しいアナタのお騒がせな面が顔を出しちゃうヨカン!

理解されないと「ちゃんと考えてんだけどナ」ってちょっぴり凹んじゃうカモしれないけど、しょんぼりする必要はナッシン。周りは気にせず堂々と進むべし! こうなりゃ驚きファンタジスタとして、期待にこたえて予想を裏切っちマイナ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子