タイ北部・チェンマイで撮影された野生の赤ちゃんゾウの姿が、SNSを中心に話題になっています。

赤ちゃんゾウは食事を楽しんでいたようなのですが、人間に見つかってしまったからさあ大変!

物陰に身を潜めて、何とか乗り切ろうとするものの……全然体が隠れてなくてジワジワきちゃうんです。

【かくれんぼ…できてないゾ!?】

赤ちゃんゾウが発見された場所はサトウキビ畑。ひとり静かにモグモグタイムを満喫していたのも束の間、人間に見つかってしまいました。

至福の時から一転、窮地に陥った赤ちゃんゾウ。

咄嗟に「どこかに隠れなきゃ!」と思ったのでしょうか、電柱らしきものの裏に “かくれんぼ” したようなんです。

ですが電柱が細長かったため、ほぼすべて丸見え状態(笑)。誰が見ても「ゾウ」だと認識できるほど、顔も体もはみ出ていますっ。

「頭隠して尻隠さず」どころではないよ~!

こういう隠れ方、小さな子どもがよくしますよねぇ。人間も動物も、さほど変わらないのかも……!?

【たくさんの人が「かわいい」とメロメロに】

フェイスブックに投稿されるや否や、たちまち注目を浴びた “かくれんぼ写真” 。

投稿者の方が添えた

「じっとして。お役人さんが見てるから。もうちょっとサトウキビ食べようね」

というキャプションも微笑ましく、まるで絵本のワンシーンを見ているかのような気持ちになります。

コメント欄には「かわいい!」という声が続々寄せられていて、多くの人を笑顔にしていたみたい。

ゾウさん、今度かくれんぼするときは、もうちょっと大きなものに隠れるようにするといいと思うよ~!

参照元:facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch