スクリーンショット 2015-03-18 12.27.41

水浴びが大好きな子供は多いですが、赤ちゃん象も同じく水浴びが大好きなようで。

タイの‪Claus JørgensenさんがYouTubeにアップした、赤ちゃん象が水浴びをする様子を撮影した動画が可愛すぎて話題になっています。

【最初は恐る恐る……】

水を溜めた小さなプールに、恐る恐る足を伸ばす赤ちゃん象。お母さん象と思われる大人の象も、心配そうに後ろから覗いています。

足をつけてみたら気持がよかったのか、思わず頭からプールの中にボチャン。おじさんにホースで水をかけてもらってとっても楽しそう。

スクリーンショット 2015-03-18 12.29.03

【気持よくってやみつきだゾウ】

その後も何度も自分からプールに入り、バチャバチャと全身で水と戯れる赤ちゃん象。豪快すぎる遊びっぷりが何とも言えずかわいいのです。

スクリーンショット 2015-03-18 22.59.07

プールの中でもがいているようにも見えるその様子は、立ち上がれなくて困っているのかなと心配になりますが、何度も繰り返し自分からプールに入って行くのを見ると、そんなバタバタも楽しい遊びになっているよう。

「人間も象も、子供ってみんな一緒だなぁ」と思わず微笑んでしまう、水浴びを楽しむ赤ちゃん象の映像。それではどうぞご覧ください。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼お水って気持ちいい!!!!