スクリーンショット 2015-08-06 10.10.51

キッチンが楽しいと料理が楽しい!! これは最近、記者(私)が切に感じたこと。

家事全般が不得意で、今までキッチンに立つことも極力避けてきたけれど、これじゃいけないと一念発起。キッチンに奮発してBOSEのスピーカーを置き、壁タイルにはキャンベル「トマトスープ」の絵を飾り、キッチンクロスをIKEAのものに取り替えたら、なんだかキッチンにいるだけでウキウキ気分に。キッチンにいることへの抵抗が消えたら、料理をすることも楽しくなってきて好循環。環境って大切なんだなぁとしみじみ実感した次第です。

というわけで、本日みなさまにご紹介するのは、イスラエル発の雑貨ブランドPELEG DESIGNが手がけるとっても可愛くてユニークなキッチングッズ4選キッチンに置くだけでハッピーな気持ちになれそうなグッズを集めてみました。

【砂糖の家をイメージしたシュガーボウル】

砂糖が雪のように見える、ラブリーなシュガーボウル「SUGAR HOUSE」。逆さまにしてふたを開けて砂糖を取り出して使います。ブラウンシュガーを入れると、荒野に立つ家のようにも。
スクリーンショット 2015-08-06 10.12.34

【ヒマラヤという名のスパイスシェイカー】

スパイスを入れたこのスパイスシェイカー「HIMALAYA」をいくつも並べれば、キッチンの一角が山岳地帯に様変わり。白い山頂部分を外して使います。
スクリーンショット 2015-08-06 10.11.30

【象のカトラリースタンド】

象の形をしたカトラリースタンド「JUMBO」。このカトラリースタンドをシンクのすぐ横に置き、洗った後のフォーク、ナイフ、お箸などをカトラリースタンドに入れると、余分な水を象の鼻からシンクへ吐き出してくれるという優れもの。
スクリーンショット 2015-08-06 10.10.51

【おじさんのスポンジホルダー】

おじさんのスポンジホルダー「MR. SPONGE」。おじさんの胸元にスポンジを取り付けると、スポンジがまるでおじさんの蝶ネクタイのように。スポンジを気持ちよく乾かしてくれます。
スクリーンショット 2015-08-06 10.12.45

いかがでしたか? PELEG DESIGNの商品は世界30カ国で販売されており、もちろん日本でも楽天などのオンラインショップを通して入手可能なようです。お気に入りを見つけた人はぜひチェックしてみては。

参照元=PELEG DESIGN公式サイト
執筆=南野バンビ(c)Pouch