そろそろ仕事納めも近づいてきたわネ! ラストスパートに向けて、今週も占い読んでレッツらゴ〜ッ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年12月20日〜2021年12月26日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

新たなシゲキがびんびん物語なのは、今週のおひつじ座ちゃん。国内だけじゃなく、国外のニュースも合わせて要チェケラッチョ。思わず「ワクワクすっぞ!」って言っちゃうくらい、アナタの好奇心 & 冒険心に刺さるモノとの出会いがあるカモ〜!

特にオススメなスポットは、輸入雑貨を扱っているお店。カラフルな文房具とか、でっかい袋に入ったお菓子に新鮮なミリョクをカンジちゃうハズ。インスピレーションがずんどこ湧いてきそうよ〜ん!

おうし座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

「おまんたせしました、ワタクシにお任せあ〜れ」ってその道のスペシャリストの登場で、停滞ムードが一気にぶっ飛ぶ今週。おうし座ちゃんにとっての難題も、チョチョイのチョイっと解決してくれそうヨ。餅は餅屋ってなワケで、一人で悩んでこねくりまわすよりもサクッとお願いしちゃうヨロシ〜!

そうは言っても丸投げなんてしちゃMOTTAINAI! 隣りで一緒にお仕事しまショ。せっかくの職人技よ、存分に間近でお勉強させてもらっチャイナ〜!

ふたご座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、いつの間にかターボジェットエンジンが搭載されているカモ。いつもならキョーミの向くコトから取り組んでいくと思うんだけど、今週はアタマからお尻まで集中力を切らさずに、スピーディーかつ正確に業務に取り組めそうネ。さ〜、年末の仕事もチャチャっと片付けちゃいマショ〜!

ロンモチ、お仕事のやりっぱなしはノンノン。丁寧な引き継ぎが、グッと好印象を残すワ!きっと周りのみんなも感謝感激雨アラレよ〜ッ!

かに座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

「まさに天職なのでは!」と思えるようなお仕事が、ついに見つかるヨカンの今週。かに座ちゃんは、何気なくお手伝いしたコトで才能を発揮しちゃいそう。自分でもおったまげるほど、意外な分野だったりするカモ⁉︎ 思いがけず開いたツボミを、ぐんぐん育てていくべし〜ッ!

どうやらアナタの才能を後押ししてくれるのは、顔が広〜いお友だち。「こんな特技が見つかったんだケド……」って相談したら、きっとステキなご縁を紹介してくれるハズよ〜ん!

しし座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

「令和の怪人二十面相」を襲名するのは、しし座ちゃんかしら〜ん。昼の勤め人は仮の姿で、アフター5からは別の顔を持つコトになりそうネ。まるで魔法みたいにお化粧や服装を変えて、本当の私デビュー! ってネ。明日への活力にもなるハズ〜ッ!

今週は、「いつもの自分からの変身」がいい息抜きになりそう。「みんなに意外に思われちゃうカモ……」ってなコトはぜ〜んぜん気にせずオーライ! やりたいコトをやったモン勝ちなのヨ〜!

おとめ座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、ダントツのラッキーレディ。幸運の女神がニッコニコよ! 見えないパワーに導かれて、アブナイ橋もスラスラスイスイス〜イと難なく渡り切れちゃいそう。なんだかツイてる今こそ、ちょっぴり冒険してみるのもアリ! 迷ったときには、第6感を信じてみそ〜!

お友だちの紹介で、ナイスな副業にも出会えそう。まずはおこづかい稼ぎ程度にはじめてみるのもアリよ! ビジネスチャンスは貪欲にゲットしてこ〜ッ!

てんびん座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

年末ってなコトもあってか、同僚やお友だちとのお付き合いが増える今週。てんびん座ちゃんの持ち前のフレンドリーさが炸裂して、楽しいひとときを過ごせそうヨ。ロンモチ、おひさしブリーフなみんなとの会話にだって花が咲きまくりング! アルバムなんて持ってってみるのもいいワネ〜!

エンジョイするのはチョベリグだけど、ハメのハズしすぎには要注意。とくにお酒の席では気が大きくなっちゃうコトがあるカモ⁉︎ マイペースに楽しむヨロシ〜!

さそり座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、いつも以上にお布団に捕まえられがち。誰にもジャマされないお布団の中って、リラックスした状態で脳内作戦会議をはじめられていいわヨネ〜。 考えごとをするには、トイレと同じくらい向いているのカモ? きっとナイスなアイデアが浮かんでくるハズよ〜ん!

今週は、エネルギーチャージするならお部屋がグー。がんばって寒〜いお外にお出かけするよりも、おうちでヌクヌクとこたつみかんした方が英気を養えそうヨ〜!

いて座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

辞書を片手に奮闘しているのは、いて座ちゃんネ〜。お仕事で外国の方とのやりとりが増えそうな今週は、いつもよりコミュニケーションを取るコトに対してアタマを使う場面が多いカモ。とにもかくにも、気づかいと思いやりが大切ヨ。丁寧に接すれば問題ナッシング〜!

そんなときに頼りになりそうなのは、社交力の高いパイセン。口グセや習慣、どんな風に対応しているかとか、ちゃっかりチェキってみそ。生きた知識は即武器になるハズ〜ッ!

やぎ座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

エネルギーがムッシュムラムラな今週は、ついに念願のプロジェクトが発動できちゃうヨカン。これまでの頑張りがみんなに認められて、きっとやぎ座ちゃんの思い通りに進められるハズよ! 臆せずに堂々と、全力で立ち向かっていくべし〜ッ!

せっかくのチャンスを逃さないためにも、コンディションは整えておきたいトコロ。早寝早起き病知らずってなワケで、忙しくても生活リズムは崩さないようにしまショ。準備万端で戦うヨロシ〜!

みずがめ座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

「えっ、こんなのはじめて!」ってなアプローチをされちゃうのは、みずがめ座ちゃん。見たコトも聞いたコトもないラブ・サプライズに、クリビツ & 胸キュンのヨカン! 真正面から来るビッグな愛には、誠実なキモチで答えてあげるヨロシ〜!

今週はパートナーだけじゃなく、身内からもギフトを贈られそう。「稚内に使ってない土地があるから、あげるネ」なんつって、思いがけず相続のハナシがあるカモ⁉︎ よ〜く考えてみてチョ〜!

うお座

・12月20日(月)〜12月26日(日)の運勢

「歩くウィキペディア」の異名を取るのは、うお座ちゃんかしらん。不思議といろんな分野の最先端の情報が集まってくるヨカン。思いもよらぬ質問にも、「それはですねェ」なんつってハカセのごとく即座にお答えしてカンゲキされちゃいそうよ〜ん!

今週はとってもアタマがクリアだから、どんな情報量でもバッチこいネ。この機会に記憶の引き出しの整理整頓をしておくと、これまでごっちゃになっていたコトだってキチンと覚えなおせるハズ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子