秋深し、隣の家は芋ふかし。 今週も占い読んでレッツらゴ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年10月4日〜2021年10月10日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢
ついつい「勝手に指定席」を決めがちなのは、今週のおひつじ座ちゃん。お部屋だけじゃなくて会社やお外にも、新たなお気に入りスポットが見つかりそうヨ。とはいえ埋まっている場合だってロンモチあると思うから、お気に入りポジションをズンドコこさえチャイナ〜!

「ココならリラックスできる」とか「集中するなココ!」ってのを決めておくと、スイッチの切り替えがカンタンにできてチョベリグよね。ココロが乱れた時には、居場所を変えちゃえ〜!

おうし座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

だ・れ・か、ロマンティック止・め・て♪ 状態になりそうな今週。おうし座ちゃんは、山田かつてないロマンス溢れる出会いがあるカモ! 3Kだとかハンサムだとか、そういう世間のいいオトコ基準なんてムシして、とにかくフィーリングが合うかどうかがポイントになりそうネ〜!

そうはいっても、お酒の席でのノリで付き合っちゃうのはちょっとタンマ。シラフでいる時間の方が長いんだし、いつも通りのテンションでも気が合うか見極めるヨロシ〜!

ふたご座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、おうちの中でもてんやわんやなヨカン。部屋でお仕事をしたり、いつも以上に家事をがんばっちゃったりと、お外へ出ずとも忙しくなりそうヨ。お気に入りのクッションやカップを使うようにすると、いつだって心地よくいられるハズ〜!

ダーリンとのあいびきも、今週はおうちの中が多くなるカモ。お互いにリラックスした時間を過ごせるから、自然と素顔で接するコトが増えそうネ。本音トークで、さらにアッチッチな仲になっちゃいマショ〜!

かに座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、未体験ゾーンでも強気モードでいられそう。というのも普段からなかよぴのお友だちや同僚たちが一緒になって頑張ってくれるから、むしろ楽しいキモチで取り掛かれるんじゃないかしらん。1人で踏ん張るよりも、チームで勝ちにいくヨロシ〜!

万が一「もうお手上げだ〜!」って状態になっても、気心の知れたナカマが一緒なら「みんなのためにも諦めないゾ!」って熱いパワーが湧き上がってくるハズ。最後まで全員野球でゴ〜!

しし座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

ついに運命の邂逅を果たすのは、しし座ちゃんかしらん。まさにソウルメイトと呼んでも過言のない相手と出会えそうネ。1話したら10わかってくれるから、会話のテンポがとってもスピーディーになっちゃうカモ。きっと楽しすぎていろんなコトを話したくなっちゃうから、忘れたくないコトはすぐにメモっておくとチョベリグ〜!

狭く深くなお付き合いが楽しい今週は、少人数での行動がヤッピー。フットワーク軽く、どんどんパッション高め合っチャイナ〜!

おとめ座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

「はい、ちょっと失礼〜」なんつって、行く先々で掃除機をかけられては移動を余儀なくされちゃう今週。おとめ座ちゃんは、ひとつの場所にいる時間が短くなりそうネ。つねに動ける身軽な装備でいると、気分転換に立ち上がるのも苦じゃないハズ〜!

おうちにいてどうにも気合が入らないってんなら、お部屋の模様替えがオススメ。ちょっぴりフンパツしていい家具をそろえたりゴージャスなイキフンにすると、テンションも運気もアゲポヨよ〜ん!

てんびん座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、ヒジョーにキビシーってな上司とまさかのラブハプニングのヨカン。雨の日に捨て猫を抱き上げる姿に、思わず胸キュンしちゃうカモ〜!? ギャップに弱くなっちゃう今週は、そこココに仕掛けられた恋の罠にご注意あれ〜ッ!

ともあれ相手はキビシー上司。成就までの道のりは、なかなかに長そうネ。信頼を得るためにマジメな仕事っぷりをアピールしていくのがベストよ。焦らずじ〜っくり時間を掛けてオトすべし〜ッ!

さそり座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

「なんで私に聞くのヨ〜!」が口グセになる今週。「さそり座ちゃんなら知ってると思って…」ってな具合に、マニアックな質問がわんさか集ってきちゃうカモ!? 「わからないのも気持ち悪いナ」ってんで結局調べてあげちゃって、なんやかや詳しくなっちゃいそうネ!

そんな風にして、これまでキョーミ無かったコトが一気に自分事になっていく、ってな流れが多々起こりそう。気になったらトコトンまで調べておくと、後々つながる何かが出てくるハズ〜!

いて座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

今週のラッキーパーソンは、面倒見のいいあのコ。「いて座ちゃん、お昼食べよ〜! あっ、もし良かったらそちらの方もご一緒にどうですか?」ってな具合に、思わぬキューピッドとなってくれるハズ! そこから一気に2人のキョリが縮まって、ラブストーリーは急展開を迎えちゃうカモ〜!?

どーしても自分から話しかけるのがハズいなら、お友だちに頼んでキッカケを作ってもらうのは大いにアリアリのモハメド・アリ。チャンスは自分で作ってこ〜!

やぎ座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

「待って……よし、いまだ!」って丁度いい感じで背中を押してもらえそうな今週。やぎ座ちゃんは、気の合うコーチャーの登場でスタートダッシュを決められるヨカン! 諸々の段取りを調整してくれるから、絶妙なタイミングでバチっと決められそうヨ〜!

ヤル気みなぎる今週は、新たな課題もわんさかやってきそうネ。とはいえ同時進行で進めるパワーがあるから、案件がいくつ来たって恐るるに足らず。メールには即お返事! のスピード感でいきマショ〜!

みずがめ座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

「落ち着いて!」って言われがちなのは、みずがめ座ちゃんネ〜。パッションあふれまくりングな今週は、気になる人に対してグイグイいっちゃうモード。「この人のコト、もっと知りたい!」って思えるくらいの相手に出会えるなんて、とってもステキなコトよね〜!

とはいえ引かれちゃったらオーマイガーだから、アチラさんのリズムも大切にしてチョ。1つ聞いたら1つ自分の話しをするくらいがちょうど良いカモ。会話のキャッチボールを楽しむべし〜ッ!

うお座

・10月4日(月)〜10月10日(日)の運勢

今週は、オレ様タイプのアイツと急接近なヨカン。ゴーインなクセにうお座ちゃんのキモチをピタリと当てたりして、「私のコト、わかってくれてるじゃん」って思わず胸キュンしちゃうカモ。オモテ面からじゃ見えないアイツの良さに気付いたとき、ラブ・トレインは快速になっちゃいそうネ〜!

恋の相談をするなら、頼れる姐御タイプのパイセンにしてみるとチョベリグ。きっと豊富な経験と豪胆なアイデアで、一点突破の秘技を授けてくれるハズよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子