お外に洗濯物が干せなくったって、ココロはハレルヤ! 占いで花粉もビューンと吹き飛ばしちゃる〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年3月15日〜2021年3月21日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、お家の中で天下一武道会が開催されちゃうヨカン。「この家で一番強ぇヤツ決めっぞ!」なんつって、大富豪やら桃鉄やらが思った以上に白熱しちゃうカモ!? 「お皿洗いを賭けてゲーム大会」ってな具合に、新しくて楽しい習慣を作るのもいいワネ!

おニューの家電を導入したり、誰かの生活リズムが変わるコトで、新たなお家の決まりを作るコトになりそう。共同体はルールが大事ヨ。さぁ、みんなで考えよ〜う!

おうし座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

「まだ終わってないのぉ〜? ほら、貸してみな!」ってコワいけど面倒見のいいパイセンに可愛がられちゃうのは、おうし座ちゃんね〜。なにかとお世話を焼いてもらえそうだから、安心して委ねてオーライ。ここぞとばかりに、パイセンの働きっぷりも勉強させていただきやしょ〜!

ラッキーなコトに、今週はなにかとお仕事で助けてもらえる場面が多そう。みんなの信頼を守るためにも、報・連・相はしっかりしておくとイイわ! 仁義は通すべし〜ッ!

ふたご座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

ラブラブアベックとして巷で有名になっちゃうのは、今週のふたご座ちゃん。思わず人前でサルサを踊り出しちゃうくらい、パッションが溢れてきちゃうカモ! いつもよりも感情表現が豊かになる今週は、愛も悲しみもダイレクトに伝えられそうネ。感情のパワーが大きい今こそ、ダイタンな自己表現ができちゃうワ〜!

その分、あまり強い言葉は選ばない方がグッド。特に意見交換をするときは、ヒートアップしすぎないようにしてチョ〜!

かに座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

気付いたら「令和の呂布」ってウワサされちゃう今週。かに座ちゃんのキレものっぷりが発揮されそうネ! 前線に出て勇猛果敢にエイヤと突き進むよりも、参謀として全体を見渡せるポジションを任されちゃうから、あえてクールにいきマショ〜!

いまはガムシャラに動き回るよりも、虎視眈々と作戦を練るタイミング。じーっくり計算していけば、いっちばんオイシイ状況をドンズバで狙っていけるハズよ! 50手くらい先を読むつもりでやってトラ〜イ!

しし座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

「そういえばコレ、しし座ちゃん持っといて」なんつって、家族や親しい人から貴重なお品を譲り受けるコトになりそうな今週。国宝級のお宝っていうよりも、古いアルバムや当時のコトが書いてある手記みたいな、誰かにとって価値のあるモノって感じかしらん。思い出もしっかり引き継いであげてチョ〜!

そして、そこから新たな交流が生まれるヨカンもアリ。おったまげちゃうような、思いがけない繋がりを知るコトになるカモ〜!?

おとめ座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、ズキュンとくる出会いがありそうなヨカン。アナタ好みの、知的で清潔感のあるタイプとついに遭遇しちゃうカモ!? 特に会議中なんてチャンスよ。サラッとカタカナ語が飛び出すような、インテリジェンスあふれるお方がきっと見つかるハズ〜!

ただし、なかよぴになるためには、ちょっぴり勇気と工夫が必要になるカモ。まずは、あのお方の好きな本や映画を要チェケラッチョ! 好きなモノの話でキョリを縮めたれ〜!

てんびん座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

家族やなかよぴのいつメンと、「アレちょうだい」「はい」で通じ合えそうな今週。てんびん座ちゃんは、多くを語らなくとも分かってもらえるオーラが出ているワネ。人とコミュニケーションを取るときは口数が多めになってしまうアナタだけど、「言葉にせずとも態度で十分に伝わる」って気付けるハズよ!

だからと言って、横着してなんにも意見を発信しないのはノンノン。会話に参加する姿勢は大切ヨ。顔芸や絵文字でもいいから、意思表示はしっかりしてチョ〜!

さそり座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

今週、誰よりも気まぐれエンジェルなのは、さそり座ちゃんかしらん。ココかと思えばまたまたアチラな足取りで、自由に歩いて行けそうヨ。冒険するにも持ってこいのタイミングね! 新しいヘアスタイルやお初のお店にチャレンジしてみるヨロシ〜!

いつもとは逆を選びがちなモードだから、ロンモチ意外な結果に着地するコトも。そこからまたいろんなアイデアが浮かんできそうだから、果敢にトライしてみそ! きっと新しい私がデビューするハズ〜ッ!

いて座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、交渉術がいと上がりけり。ガード固めで難攻不落に思える相手とでも、うまいコトお話しを収められちゃいそうネ! 成功のヒケツは、ズバリ粘り強さにアリ。1度くらい断られたって屁のカッパ、ってなタフなハートでレッツらゴーよ!

分析力にも磨きが掛かるから、押し引きのタイミングも自ずと感じ取れるハズ。たしかなデータと説得力のある分析がアナタの武器ヨ! 予習、復習はきっちりしていくとチョベリグ〜!

やぎ座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

趣味やハナシの合うお友だちと出会えるのは、やぎ座ちゃんかしらん。それも、違うグループの子とたまたまトイレが一緒だったり、インターネットを通じて知り合いになったりと、ひょんなコトからなかよぴになれそうヨ。いつも一緒にいなくたって、同好の士は少し語り合えばわかりみ深まりまくりングよね〜ッ!

それから今週は、ナイショなお誘いもありそう。招待状を受け取ったら、出来るだけ参加の方向でシクヨロ! 新しいトビラが開くヨカンよ〜!

みずがめ座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

「オレっちと茶ぁでも摘みに行かね〜?」なんつって、イケイケでブイブイなアイツからアピールされちゃう今週。みずがめ座ちゃんもイケイケモードだから、「おけまる〜」ってなC調で乗ってけそうネ!

ノリではじまるラブストーリーかもしれないケド、お互いにバランスを取りあうオトナの恋に変わっていきそう。アイツの純なトコロにキュンってしたり、熱い視線に本気(マジ)なキモチを感じるんじゃないかしらん。まずは、はじめてみるっきゃナ〜イ!

うお座

・3月15日(月)〜3月21日(日)の運勢

うお座ちゃんは、ZONEに入りまくりングなモード。いつの間に全集中の呼吸を覚えたの? 集中しすぎて、「えっ、もう夜じゃん!」ってなっちゃうコトが多そうネ。普段よりも時間があっという間に感じるハズだけど、成果はドドンと上げられちゃうわよ〜ん!

この決算の時期にはありがたいと思うんだけど、今週はお金の勘定にもグンバツに強くなれるヨカン。予算組みも捗っちゃうワ。トニー谷なみのソロバンさばきで、チャッチャとこなしちゃえ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子