タイのジュエリーショップオーナー、ウォラウット(Worawut Lomwanawong)さんの飼い犬・ラッキー(Lucky)ちゃんが、海外ネットユーザーの間で話題になっています。

注目されているのは、強盗が押し入ってきたとき(!)のラッキーちゃんの行動。監視カメラにその全貌が捉えられていたのですが……。

ラッキーちゃんが見せた反応が意外すぎて、「いいね」が2万9000超も寄せられているんですっ!

【え…ちょ…ラッキーちゃん!?!?!?】

注目の映像が投稿されたのはフェイスブック。

飼い主さんとラッキーちゃんがいるジュエリーショップにやってきた強盗は、入ってくるなり飼い主さんに銃を突きつけます。

絶体絶命の大ピンチ……そのときラッキーちゃんは何をしていたのかというと!!

なんと、なにもしない〜〜〜〜〜っ!

強盗犯が店に入ってから出ていくまで、気づく気配もゼロで熟睡しているではないですか~~~!

ラッキーちゃんをよく観察してみると、目線や耳、足などを少しだけ動かしているように見えますが、起き上がる様子はなし

この緊迫した状況の中、終始まさかの「無反応」だったのでした……。

【ダミーなのでご安心ください】

驚きの一幕ですが、実は強盗犯はダミー。

警察の立ち合いのもと、シミュレーションをしただけのいわば「訓練」らしく、ひとまずホッと胸をなでおろした次第です。

ひょっとしたら、ラッキーちゃんもダミーと見抜いていて、反応しなかったのかも……!?

【のんびり屋さんで可愛いいいい】

ところが、少し気になってフェイスブックをさかのぼってみたところ、ラッキーちゃんはどんなときでも寝ている写真が多め。

子どもに耳を触られてもほぼ反応していないことがわかる投稿も……。

普段の様子から推測するに、ラッキーちゃんは究極の「のんびり屋さん」なのかもしれませんね(笑)。でもそんなところが、猛烈に可愛い~~っ。

参照元:facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch