コーヒーやスイーツのほか、ジャーマンドックやミラノサンドなどの軽食でもおなじみのドトールコーヒーショップ

そんなドトールでは、幻のメニューが存在するのをご存知ですか。なんと一部店舗では、グラタンやハンバーグなどの本格的なお食事メニューがあるのです!

しかしどの店舗でやっているかはわからなかったものの、先日訪れたドトールで偶然出会えたのでご紹介します☆

【遭遇できたらラッキーな激レアメニュー】

私が訪れたのは、「ドトールコーヒーショップ パシフィコ横浜ノース店」。

店頭に “店舗限定 プレートメニュー” と書かれた看板が置いてあったのですが、このプレートメニューこそが、幻のメニューなのです!!

エビとペンネのグラタン」のほか「チーズハンバーグ」と「ミートドリア」もあり、こちらの店舗では日によってこのうち2品を販売しているそうです。

レジで注文する際、販売店舗について店員さんに聞いてみたのですが、全国的にどの店舗で食べられるかなど詳細はわからないとのことでした。

店員さんでも詳しくは知らないだなんて、やっぱりこれは激レアメニューなのね!! 遭遇できたのは、本当にラッキーだったのかも。

【グラタンのお味は…】

レジで注文してから数分後、席まで運ばれてきた「エビとペンネのグラタン」は、湯気が立っていてあっつあつ!

ワンプレートにサラダゆで卵ものっていて、ボリュームも抜群です。

さっそくグラタンを食べてみると、しっかり味のホワイトソースがペンネとよく絡んで美味しい〜! 上にかかっているとろ〜りチーズもたまりません。

ごろっと大きめなエビも存在感があって、食べごたえ◎。ここはドトールだったっけ!?と思うほど本格的なグラタンですぞ!

サイドにサラダとゆで卵があることで食事のバランスも取れるし、満足度も格段にアップ! お腹も心もガッツリ満たされて、あぁ幸せ〜。

【見つけたら食べてみてね♪】

「エビとペンネのグラタン」をはじめとするプレートメニューのお値段は、各690円。ドリンクは付いていないので、別途注文が必要です。

ドトールの一部店舗でのみ販売している激レアメニューなので、出会えたら超ラッキー! 見つけた際には、迷わず食べてみることをおすすめします♪

※表示価格は税込価格です。

【今回訪れたお店】
ドトールコーヒーショップ パシフィコ横浜ノース店
住所:横浜市西区みなとみらい1丁目1−2
営業時間:9:00~18:00(イベント状況により変更あり)
定休日:不定休(イベント開催状況によります)

参考リンク:ドトールアレルギー情報栄養成分情報
取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch