ポケモン好きなら誰も1度は抱くであろう「ポケモンと暮らしてみたい」という願望。

現実的には叶いませんが……実はYouTubeで疑似体験できちゃうってこと、ご存じでしたか?

ご紹介するのは、ショートムービー『ポケモンたちとの甘い冬』シリーズ。

レシピ動画でありながら、可愛いポケモンたちと暮らしている気分も味わえる、ファンにとっては夢のようなコンテンツなのです……!

【全3話のシリーズだよ】

ポケモン公式YouTubeチャンネルにて配信中の『ポケモンたちとの甘い冬』シリーズは全3話。

食をテーマにした中国の大人気映像クリエイターチーム「日食記」によって制作された実写×CG映像作品です。

舞台は、ポケモンが実在する世界

ある料理好きの男性とポケモンたちが、ひとつ屋根の下で仲良く暮らす様子が描かれているんです。

【どんなお話なの?】

第1話『ポケモンデザートスペシャル』では、

「もしぼくがポケモンたちといっしょに暮らしていたら、朝は早く起こされるに違いない……?」

という発想のもとにストーリーを展開。

ポケモンたちの賑やかな音で目覚めた男性が、2度寝する代わりにピカチュウとプリンをモデルにしたスイーツを作ることを思い立ちます。

第2話『ゴージャス!タルト盛り合せ』では、ヒトカゲ・ピカチュウ・コダック・プリンがお庭で仲良くボール遊び♪

ところが、ボールがプリンに当たってしまったから、さあ大変!

その様子をそばで見ていた男性は、涙ぐむプリンを撫でてなぐさめつつ、特製デザートを作ってあげるのです。

第3話は……皆さんぜひ参照元からご覧になってくださいね♪

【全ファンの夢が詰まってます!】

『ポケモンたちとの甘い冬』シリーズでは、お菓子作りのレシピを学びつつ、ポケモンとの暮らしを妄想することが可能。

こっそり苺をつまみ食いするピカチュウや、バーナーの代わりにタルトを炙ってくれるヒトカゲなど、「ポケモンと暮らしていたら起こりそうなシチュエーション」が次々出てきて胸が躍る~!

それと同時に、「コレが現実だったらいいのに…(涙)」という思いがムクムク湧いてきて、ちょっぴり切なくなっちゃいました。

可愛い×美味しいを組み合わせた最強コンテンツは必見。

疲れている人、癒やしを求める人にも、超オススメなので、YouTubeからご覧になってみてください♪

参照元:YouTube[第1話] [第2話] [第3話]
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]