昨年2022年2月にYouTubeで配信されたショートムービー『ポケモンたちとの甘い冬』。ポケモンたちと実際に暮らしているかのような気分を味わえる(!)夢のようなシリーズです。

そしてこのたび、待望の続編が公開されました。

新作のタイトルは『ポケモンたちとのキャンプ旅』。可愛いポケモン×魅惑の料理×大自然をいっぺんに楽しめる、癒やし度100%のシリーズですよ〜!

【ヒトカゲが進化している!】

ポケモンが実在する世界を描いた、ポケモン公式YouTubeチャンネルにて配信中の『ポケモンたちとのキャンプ旅』。

食をテーマにした中国の大人気映像クリエイターチーム「日食記」によって制作された実写×CG映像作品で、全3話で構成されています。

第1話の舞台となるのは、ピカチュウ・コダック・プリン・リザードと共に暮らす、料理好きの男性のおうち。前シリーズではヒトカゲとして登場していたのに、進化してリザードになっている……!

男性はポケモンたちのために、マスカットケーキやクッキーなどのスイーツを作りはじめました。そこへ現れたのは……なんと野生のニャオハ!!

【心底うらやましい(涙)】

これを機に、ニャオハは家族の一員に。第2話では、みんなで仲良くキャンプに出かけます。

ピカチュウに「ピカピカ〜♡」と見守られながらキャンプの準備をしたり、ポケモンたちとドライブしたり、一緒にキャンプ飯を味わったりと、なんだかとっても楽しそう。

続く第3話では、ポケモンたちと一緒に花火を楽しんでおり、あまりにも羨ましすぎる光景を前に胸がいっぱいになってしまいました。

【切なくて温かい物語】

今回のシリーズには、ちょっぴり切ない場面も。

広大な自然に感化されたのか、突如、リザードがリザードンへと進化。そして、進化に伴いみんなとお別れすることになるのです。

最上級に尊いキャンプの夜を描いた第3話は、特に必見。エンドクレジットのあとにも映像が流れるので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

【料理もめちゃくちゃ美味しそう!】

ポケモンたちとの暮らしやキャンプを疑似体験できる『ポケモンたちとのキャンプ旅』。

ポケモンたちとのやり取りに癒やされますし、緑と湖に囲まれた大自然の中で作るキャンプ飯も目の保養になります。

3種のティラミスやサンドイッチ、チーズとろけるラタトゥイユやピザなど、キャンプ飯のクオリティーを超えたラインナップで、観ているだけでお腹が空いてきちゃう!

動画内では詳しいレシピも紹介しています。ぜひ参考にしてみて。

参照元:YouTube[第1話] [第2話] [第3話]
執筆:田端あんじ (c)Pouch