せっかくリフレッシュで旅行へ来たのに、ついついスマホばかり見ちゃう……という方、必見☆

星野リゾートのカジュアルな若者向けホテルブランド 「BEB(ベブ)」にて、「脱スマホステイ」の販売がスタートしますよー!

そのプラン内容は、「チェックイン時に鍵付きケースにスマホを封印」し「思い出は絵に残し、ノートでシェア」とかなりクセ強めなんです……!!

【チェックインでスマホとお別れです】

「脱スマホステイ」は2023年11月1日~通年で、軽井沢、土浦、沖縄瀬良垣の3つの星野リゾートBEBにて販売される宿泊プラン。

スマホ疲れを感じているZ世代をターゲットに、旅行中くらいはスマホから離れた時間を取ってほしいという思いから生まれたんだそうです。

「脱スマホ」を実行するために、まずはホテルに着いたらすぐスマホを鍵つきのケースに封印! 脱スマホへの意気込みも念書に記入しなくてはいけないので、初っ端から本気度を試されますよ……!

さらにチェックインに使うのはホテルのタブレットではなく、まさかのプロフィール帳! 「脱スマホ」のためならチェックイン方法まで変えてしまうなんて、星野リゾートBEB……恐るべしっ。

平成時代、バリバリの現役世代だったアラサーの私としてはプロフィール帳と聞くだけでウキウキうずうずしちゃう……! 「実は好きな人がいる・いない」の「・」に丸しちゃったりしてね、ね!!

友人同士で行ったら、懐かしさに盛り上がってなかなかチェックインできなそうです(笑)。

【スマホがない?ならば絵を書けばいいじゃない!】

旅行に行ったらならとにかくスマホで写真や動画を残したくなっちゃいますが、脱スマホステイでは思い出は絵に書いて残します。

もう1度言います、絵に書いて残します

宿泊プランにはイラストセットがついてくるので、「残したい!」という気持ちが疼いたら筆を動かしてみて……!

ひとつの物事にじっくり時間をかけることで、スマホで残す1枚よりもずっと思い出深いものに変わるかも。仲間と一緒に絵を見せ合う体験もなかなかレアで楽しそう〜♪

【シェアももちろん手書きだよ】

スマホがなくちゃ、せっかくの(こんなに個性的な)滞在中の情報収集も思い出のシェアもできなくない!? と不安になった人ー!

大丈夫、そんなときはノートでシェアしちゃえばいいのよ☆

ノートは自分の思いを綴るだけでなく、ほかの人の書いた新しい旅の情報もゲットできるチャンス!

SNSとは違いノートを見られるのは本プランを体験した人だけなので、いいねを気にせずに自由に伝えられるのも新鮮です。

【写真はなくても絶対記憶に残る…!! 】

「脱スマホステイ」は、1室1泊税込1万3530円から利用可能(食事別、2名利用時)。施設によって異なるので、各ホテルの情報を要チェックしてくださいね。

またこちらは1日1室限定のプランなので、希望の日にちがある人はぜひお早めの予約をお忘れなく……!

スマホを手放して過ごす1日は新鮮な発見にあふれているはずっ。ぜひ「スマホがないという非日常」を楽しんでみて〜〜!

参考リンク:星野リゾート BEBプレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch