長野県にあるホテル「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」に、オプションサービス「全力励ましステイ」なるものが登場。

チェックインからチェックアウトまで、ホテルスタッフから励ましてもらえるそうなんです……!

アイディア自体かなり斬新ですが、大人になると全力で励ましてもらうことは滅多にないので、魅力的なサービスといえる……かも!?

【「すれ違い励まし」が気になりすぎる】

2021年3月1日から4月30日まで利用できる「全力励ましステイ」。

春からの新生活に不安を抱える人や、自分の思い描いた春が来ず気分が沈んでいる人が少しでも前を向き、気分転換してもらおう、と期間限定で作られたサービスです。

サービスに含まれるのは、「すれ違い励まし」「垢すりセット」「全力励ましルーム」など。

「すれ違い励まし」は、読んで字のごとく「すれ違うスタッフから励ましの言葉をかけられる」というもの。


すれ違うたびにスタッフの方から励まされるなんて……どんな言葉で励ましてくれるのか気になるところです!

それにしても、すれ違いざまにいきなり全力で励まされたら、びっくりして戸惑ってしまいそう(笑)。

【垢と一緒に沈んだ気持ちもバイバイ!】

「垢すりセット」には、「垢と一緒に沈んだ気持ちをこすり落とそう!」という思いが込められています。

ホテルから徒歩圏内にある「星野温泉 トンボの湯」の利用券と一緒にプレゼントしてもらえるので、温泉に浸かってリラックス。

日常生活で溜まったストレス解消にもつながって、元気が出そうです♪

【客室のインパクトもすんごいです】

そしてお部屋にも元気になれる仕掛けが。「全力励ましルーム」は、ホテルスタッフ考案の「励まされること・もの」を集めた客室。

「応援横断幕」や着ると鼓舞される「メッセージ入り部屋着」、エネルギーを取り戻す「エナジーフード」などユニークなアイテムが用意されているようです。

こんな感じで、ありとあらゆる手を使って励ましてくれる「全力励ましステイ」は、1日3組限定(1組1~3名)のサービス

予約開始日は2月1日で、公式サイトから4日前まで受け付けています。

料金は税・宿泊費別で1組1500円。元気になりたいみなさんは、利用してみるといいかもしれません。

参照元:星野リゾート BEB5軽井沢プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch