今年はお金の管理をちゃんとしたい……と思っているみなさまに朗報です。

LINEが、レシートを撮影するだけで支出管理ができる「LINEレシート」の提供を開始。

2021年1月26日18時頃から順次サービスが公開されていくそうです。

家計簿を自分でつけるのは面倒ですが、レシートの撮影だけなら超ラクチン。これならすぐにでも、始められそうですね♪

【マジでラクチンです…!】

レシート管理サービス「LINEレシート」は、LINEアプリのウォレットタブから利用可能。

レシートを撮影して登録すると、記載された項目をAIが認識して、自動的に「利用レポート」へ反映してくれるそう。

【「LINE Pay」の支出もまとめて管理できる】

お金をどれだけ使ったのかわかれば、おのずと節約にもつながります。

さらに「LINE Pay」で使ったお金も自動で反映されるらしく、より支出の管理がしやすそうです。

【実際に使ってみた】

気になったので、実際にレシートを撮影して登録してみたところ、品目と金額をあっという間にまとめてくれて、とっても見やすい!

しかも、読み込んだ後に、編集や削除もできるようになっています。

「利用レポート」には、「日用品」や「食事」など品目を記した円グラフや、「今週はいくら利用しました」と示す棒グラフなどがあり、ひと目で支出情報がわかる~!

私がしたことといえば、レシートの撮影のみ。たったそれだけで、自動的に情報を整理してくれるだなんて、ありがたいことです。

【今なら5ポイントもらえるよ~】

実際に使ってみると、本当に手間がなくてビックリ。簡単なので継続しやすそうです。

そのほかグルメ・おすすめスポット検索・投稿サービス「LINE COMOMI」と連携すれば、「LINEレシート」で登録した情報を元に、店舗の口コミを書き込むことも可能。

今後も、便利でお得なサービスとの連携を進めていくということです。

ちなみに、1月28日から2月28日までの期間は「LINEレシート」リリースキャンペーンを実施。

レシート1枚の登録につき、もれなく5ポイントのLINEポイントがプレゼントされます。この機会にぜひ♪

参照元:LINEプレスリリース
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch