ユニークな宿泊プランを次々生み出す星野リゾートから、新プラン「リベンジ卒業旅行プラン」が登場。

昨年度に卒業旅行が叶わなかった人、また今年度の卒業旅行に行くか否か悩んでいる人に向けて、様々な卒業旅行を提案しているのですが……

唯一、異彩を放っているのが、「寝る暇がないほど卒業旅行を楽しみたい人」へ向けたプラン。

寝てしまわないよう、部屋の電気が消えないようになっていたり(!)、巨大扇風機が用意されていたり(!!)と、思わず笑ってしまう工夫が満載なんです。

【寝かせない気満々です】

現役学生はもちろん、学生時代に卒業旅行が叶わなかった学生や、家族での卒業祝いができなかった人など、あらゆるニーズに応えている「リベンジ卒業旅行プラン」。

中でも注目したいのが、2022年2月1日から軽井沢と土浦のホテル「BEB (ベブ)」に登場する宿泊プラン「BEBの卒たび起きとかナイト」(2名1室利用時・食事別・税込み 土浦 / 6765円〜、軽井沢 / 8745円〜)。

まさしく文字どおり、ひと晩じゅう「起きとかナイト」できるよう、

・プレイに1時間以上かかるマニア向けもそろえた「ボードゲーム」
・トークテーマが出てくる「おしゃべりガチャ」
・深夜に食べれる「夜食」

といったものを用意。

ベッドの代わりにゲーム用テーブルが設置されるほか、お部屋の電気も消えない仕様にしている(!)らしく、その徹底ぶりにじわじわきます。

【救済策もすごかった】

さらには、眠くなってしまったときのために “救済策” も用意!

眠気を飛ばすための「ビリビリグッズ」の貸し出しを行うほか、「BEB5土浦」には、有酸素運動で全身の血行をよくするためにエアロバイクをスタンバイ。

この時点でもうすごいのですが、なんと「BEB5軽井沢」には、眠気を吹き飛ばすための巨大扇風機を設置するそうなんです……!

巨大扇風機の威力は絶大で、風を浴びると、冷たい水で顔を洗うような体験ができるみたい。バカボンのパパみたいな発想にジワジワきちゃいまいますが、めちゃくちゃ効果ありそう~~~!

【ほかにも気になるプランがいっぱい!】

星野リゾートは全国のホテルで「リベンジ卒業旅行プラン」を実施。今回ご紹介したもの以外にも、

・仲間とワイワイ「ローカル路線の旅」
・20代の卒業旅行を全力で応援する「界タビ20s」
・氷上のジップラインを体験!「雪と氷の絶景卒旅プラン」

など、魅力的なプランがずらりとそろっています。

各プランは、2021年12月以降、順次利用をスタート。

卒業後も行けるよう、2022年6月末まで行われるので、ぜひチェックしてみて☆

参照元:BEB5軽井沢BEB5土浦プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]