かつては151種類だったポケモン。その後はどんどん数が増えていき、ついに1000種類を突破しました!

今回ご紹介するのは、ポケモンとの出会いを詰め込んだ記念映像『Pokémon 1008 ENCOUNTERS』です。約9分に渡って1008種類ものポケモンが登場します。

さーて、あなたはポケモンの名前、いくつ言えるかな?

【すさまじい勢いでポケモンが登場】

2023年1月12日にYouTubeに公開された記念映像『Pokémon 1008 ENCOUNTERS』。

ポケモンゲームファンにはおなじみ「やせいのピカチュウがとびだしてきた!」シーンを皮切りに、テンポよくポケモンたちが登場します。

どれくらいテンポがよいかというと……およそ1分間で191ものポケモンが出てくるーっ!

私としては、かつてのヒット曲『ポケモン言えるかな?』くらいのテンポで出てくると思っていたので、目が回りそうです(笑)。

【愛がたくさん詰まっています】

目にも止まらぬ速さに驚くいっぽう、出現する場所や種別にポケモンを紹介したり、イベントごとにポケモンが分けられていたりと、ファン思いな演出!

YouTubeのコメント欄には、

「あえて図鑑順じゃなくて野生→進化→伝説や幻ってプレイヤー視点の出会い方に沿ってる」
「今まで出会った1008匹のポケモン達が9分(今作で9世代目)でまとめられてる所も凄く愛を感じる」
「25番をピカチュウにしているのは、やっぱり特別なんだなって感じがして好き」

といった具合に、ファンならではの目線で動画の魅力が語られており、あわせて読むとより楽しめるんじゃないかと思います。

【国内外から大絶賛!】

作品に対する深い愛情を感じられる『Pokémon 1008 ENCOUNTERS』。

ポケモンを愛でながら、ポケモンの歴史を辿れる、永久保存版の動画となっています。

反響もすさまじく、なんと公開から5日ほどで再生回数は195万回を突破! 国内外から「感動した」と大絶賛されている秀作をぜひご覧あれ。

※再生回数は1月18日午後4時現在です。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch