2021年5月14日にケイティ・ペリーさんの新曲『Electric』のMVが公開。

今秋発売予定のポケモン25周年記念デジタルアルバム『Pokémon 25: The Album』のために書き下ろした楽曲で、MVにはピカチュウとピチューが出演チュウ!

ケイティさんとの “相棒感” が最高に可愛くって、めちゃくちゃ癒やされるんですっ。

【昔も今も「相棒」な演出にキュン!】

ディズニー長編映画『ラーヤと龍の王国』を手掛けたカルロス・ロペス・エストラーダ監督による、『Electric』MV。

森でお散歩していたケイティさんとピカチュウが、やがて灯台にたどり着いたと思ったら……ケイティさんの新人時代へタイムスリップ!

当時のケイティさんは、相棒のピチューと一緒にファーマーズ・マーケットで路上ライブを繰り返す日々。

懸命に頑張る昔の自分たちを見て、なんとか夢を叶えてもらうよう、クラブでの初パフォーマンスへと導いたのでした。

【友達と支え合って夢を追う物語】

MVでは、忙しい日々の中で立ち止まりこれまでの歴史を振り返る、ケイティさんとピカチュウの様子が描かれています。

2人の姿は、『Electric』の歌詞

「There’s no reason that this life can’t be electric(人生が電撃的であってはいけない理由なんてない)」

に込められた「友達の想いと支えを受けながら夢を追い求めていく喜び」を表しているかのよう……!

なお、ケイティさんは幼少期にゲームに出会って以降、ポケモンに対して特別な愛着を持ち続けているそうなんです。

実生活においても、ピカチュウはケイティさんにとっての “相棒” といえるのかもしれませんね♪

【アルバムもすごそうだよ…!】

『Electric』MVはYouTube公開からわずか6時間で75万回再生を突破。世界中から反響が寄せられています。

ちなみに……同作が収録されるデジタルアルバム『Pokémon 25: The Album』には、ケイティさん含む有名アーティスト11名が参加。

ポスト・マローンさんやJ.バルヴィンさんら11人の有名アーティストがポケモンにインスパイアされた曲を手掛けており、アルバムには全14曲が収録されています。これは必聴といえそうですよ〜〜!

こちらにもぜひご注目を~☆

参照元:YouTubePokémon 25 MUSIC、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Taylor O’Sullivan、Christine Hahn